【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*4:コレクターへの道

記事番号:112
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/02/26(水) 14:41:27
引用記事:101
ども、たてにょん@かんりにんです。

〉ひゃーっ、名前の蘭にメールアドレスを書いて送信してしまった。
〉恥ずかしい(*^_^*)のLast Birdです。

気にしないでください(^^;直すことも出来ないんです。
このシステムってファイルの所有権がWeb Serverになっちゃってるので、
手作業で直せないんですよね。

〉うー、引っぱり出して調べたら。lalaは年代的にあってましたが。Cindyは
〉1987SUMMER(「惑星A〜」掲載)と
〉1988特別版(「Still 〜」掲載)のCindyでした。
〉あと、アリス迷宮なんかが掲載されてたShort Storiesという雑誌も
〉もってたはずなんですけどこれはもうかなり奥にしまって見つからなかったです。

今となってはどれも超希少価値のブツばかりですね!うらやましいー。
僕は当時中学1年でした(笑)妹の「なかよし」とか読んでいたような
気が・・・(←この頃から既に少女マンガは読んでる)

〉「惑星A」は巻頭で最初の4Pがカラーです。
〉パウラちゃんの水着は赤のチェックです。
〉あと、タイトルの見開きページの洋服はきれいなピンクです。
〉ピンクというより桜色かな。とても淡い(薄い)上品な色です。

「惑星A」の掲載号は、特に重点的に探しています。岡野先生のカラー原稿は
とても綺麗なので、画集とかを期待したいんですけど、なかなかそういう話に
なりませんねぇ。カードギャラリーも「フルーツ果汁」以来出ていないし。
「瞳の中」とか「37℃」とかでも出せたんじゃないかと思うんですけど。や
っぱり岡野先生の作品って部数的にはそんなに出ていないのだろーか?

〉特別版の方は表紙も岡野先生。口紅持ったかわいい女の娘の絵です。
〉巻頭ではないですが、最初の2Pがカラーですね。

Still Rememberのカラーかぁ。この時期の短編、どの作品も素晴らしい
ですから、ぜひともコミックスにカラー原稿も収録してワイド版で・・・
無理ですが(笑)

〉ああ、こんなことを書くとよけいにほしくなってしまいますね。
〉ちょっち、自慢が入ってしまいました(^^)
〉「海育ちの風」初版本からのOldファンの特権と言うことで(^^;;

そういえば、niftyで、岡野先生にはじめて出会ったのが岡野先生
の個人誌(YOLMBOOK1)だったという方もいらっしゃいました。好
きな作家さんの最初期からのファンであるというのは、幸せなこと
ですよね。

〉そうですね、雑誌はかさばりますから。
〉どうしても、手元に置いておけなくなる人が。

古すぎればプレミアが付いて売っているんですけど、1987,8年以降
くらいだと、新しすぎて古本屋に置いてませんね。ちり紙交換の集積所と
かで地道に探すとか、そういうのしか無いのか!?

〉ええーっ、そんな馬鹿なと思ったんですけど「らぶりー」買うときにみたら
〉私が知ってる作家さんの本がほとんどなかった。
〉そういえばlala買わなくなってから10年近くの月日が。
〉ああ、私の方がずれていたのか。

結構絶版になってしまったものは多いですよね。最近だと、わかつきめぐみ先生
の「So What?」etc...が絶版になってしまいました。これは、白泉社文庫で出す
前準備だと思いたいですが。

〉大島弓子先生はやはり「綿の国星」以降の作品がおすすめですかね。
〉古い作品も昔の少女漫画していてそれなり味わいのある作品ですが。
〉そうそう、「綿の国星」を買うなら最近出た文庫の方が良いです。
〉単行本には未収録の作品が収録されてますから。

大島弓子先生の作品は、白泉社文庫で出ている分は全部持ってます。
でも、文庫で出る速度がかなり遅いので、全集かなんかでそろえちゃ
おうかなと思っているんですが、どれを買えば全部そろうのかが、こ
れまたさっぱり分からなかったりします(^^;
どこかにホームページがあるのだろうな。探してみようっと。

〉それにしても、古いLaLaが結構な値段で取り引きされてるんですね。
〉300円とは。
〉やはり、ある程度需要があるんですね。

単に保管料のような気もしますけどね(^^;(単行本に比べてかさばるから)

それでは。

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]