【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*3:コレクターへの道

記事番号:101
投稿者名:Last Bird
投稿日時:1997/02/14(金) 01:50:52
引用記事:98
ひゃーっ、名前の蘭にメールアドレスを書いて送信してしまった。
恥ずかしい(*^_^*)のLast Birdです。
これだけ書きたかったんですが、それだけではあまりにも不毛なので。

〉〉私が現在所有してるのは84年前後のものですね。
〉〉このころのCINDYもありますね。(岡野先生の作品の掲載されているものだけ)
〉
〉おぉ。私も、86年までの本誌掲載分は、全部持っているんですけどね。cindy
〉なんてもう現存するものがあるのだろーかと思ってしまう(^^;

うー、引っぱり出して調べたら。lalaは年代的にあってましたが。Cindyは
1987SUMMER(「惑星A〜」掲載)と
1988特別版(「Still 〜」掲載)のCindyでした。
あと、アリス迷宮なんかが掲載されてたShort Storiesという雑誌も
もってたはずなんですけどこれはもうかなり奥にしまって見つからなかったです。

「惑星A」は巻頭で最初の4Pがカラーです。
パウラちゃんの水着は赤のチェックです。
あと、タイトルの見開きページの洋服はきれいなピンクです。
ピンクというより桜色かな。とても淡い(薄い)上品な色です。

特別版の方は表紙も岡野先生。口紅持ったかわいい女の娘の絵です。
巻頭ではないですが、最初の2Pがカラーですね。

ああ、こんなことを書くとよけいにほしくなってしまいますね。
ちょっち、自慢が入ってしまいました(^^)
「海育ちの風」初版本からのOldファンの特権と言うことで(^^;;

〉いえいえ。手元に置いておきたい方から奪取するほど鬼ではない(つもり)
〉です(笑)今日も元気に古本屋めぐりとかしてますんで、いつかは見つかる
〉と信じてます(^^;

そうですね、雑誌はかさばりますから。
どうしても、手元に置いておけなくなる人が。

〉〉あのころのLaLaでは、
〉〉「綿の国星」大島弓子著、「エイリアン通り」成田美名子著、「黒のもんもん組」猫十字社
〉〉「月は東に日は西に」わかつきめぐみ著
〉〉あと、ひかわきょうこ先生、しばたひろこ先生、坂田靖子先生、くぼた尚子先生なんかが好
〉〉きでしたね。
〉〉(記憶を便りに書いているので、作品名、著者名に誤りがあったらごめんなさい)
〉
〉あまり知っている作家さんがいない・・・(^^;

ええーっ、そんな馬鹿なと思ったんですけど「らぶりー」買うときにみたら
私が知ってる作家さんの本がほとんどなかった。
そういえばlala買わなくなってから10年近くの月日が。
ああ、私の方がずれていたのか。

〉成田先生や大島弓子先生、わかつきめぐみ先生はすごく好きです。成田先生だとやっぱり
〉「CIPHER」かなぁ。わかつき先生だと、So What?が強烈に印象が残る作品でした。
〉
〉あとの先生方の作品は、残念ながら読んだことがありません。今度買ってみようっと。

いや、あのう、かなり個人的な趣味が入ってるので万人には受けないかも。
とくに、猫十字社とくぼた尚子先生は。
そんなことないかなあ。

大島弓子先生はやはり「綿の国星」以降の作品がおすすめですかね。
古い作品も昔の少女漫画していてそれなり味わいのある作品ですが。
そうそう、「綿の国星」を買うなら最近出た文庫の方が良いです。
単行本には未収録の作品が収録されてますから。

それにしても、古いLaLaが結構な値段で取り引きされてるんですね。
300円とは。
やはり、ある程度需要があるんですね。

長くなってしまいました。
それでは、このへんで失礼いたします。

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]