【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:らぶりーひゃっかじてん

記事番号:111
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/02/26(水) 14:20:56
引用記事:100
さいきんむちゃくちゃサボりぎみのたてにょん@かんりにんです。

〉こんばんは、Last Birdです。
〉「ラブリー百科事典」をやっと買ったです。
〉この漫画LaLa本誌からLaLa DXへ移ったところを見ると
〉人気無かったんですかね。

人気無かったわけでは無いと信じたいんですが(^^;
確かに、今までの岡野先生のノリとはちょっと違うし、本誌のノリ
とも違うような気がするので、今のDXでの展開は、別に悪くはな
いと思うんですけどね。次の本誌連載も期待したいですが。

しかし、最近本誌よりDXの方が楽しみになっちゃってるなぁ。

〉私はかなり笑えました。良質のコメディだと思うんだけどなぁ。
〉ファンの贔屓目なのでしょうか。

コミックスでまとまってみると、かなり面白いですね。僕は、本誌で
第一話目を読んだとき、いったいこれからどうなるのか一抹の不安を
抱いた覚えがある(^^;でも、ちゃんとまとまるあたり、岡野先生の力
量は大変すごいなーと思います。これもファンの贔屓目かもしれない・・・

〉ところで、この作品ってどの辺が百科事典なんでしょう。
〉いろいろな物の怪が出てくるからですかね。
〉確かにそのどれもがラブリーだし。

これから、ラブリーなオバケの百科事典への道をひたはしるのでわ?
巻末に図鑑とか付けば、立派なもののけ百科に・・・(笑)

〉えーっと、話題のリック先生ですが「1/2〜」の
〉P57、58でしっかり「リック」と呼ばれてますね。
〉でもこれだけで、同一人物だとは気がつかないっすよね。
〉気が付いた人ってすごいなあ。でも、そんな人いるのかな。

顔が違うーーーーーーー(笑)
確か、キャラ事典を作っていたとき、リカルド・ベイリーは
その後どうしているのかという話をちょっと友達としていた
ような気がするんですが、ついぞラブリー百科事典のリック
先生と同一人物だという意見は出ませんでしたねー。その当
時、ちょうどラブリー百科事典が連載中だったのに。

エリンと、その後どうなったんでしょーか(笑)?

というわけで、それでわ。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]