【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:大壕公園駅のご報告

記事番号:63
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/12/17(火) 21:16:40
引用記事:59
どうもこんにちは、たてにょん@かんりにんです。

〉どうも、こんばんはLast Birdです。

色々書いていただいているのにresが遅れてごめんなさいです。

〉かんりにんさん切望の大壕公園駅のホーム見てきました。

あぅ、なんか無理矢理お願いしてしまったようで、これまたなんか
申し訳ないです。

〉1番線が 天神方面    → 大壕公園駅方面
〉2番線が 大壕公園駅方面 → 天神方面
〉でした。この結果、かんりにんさんの説はどうなるのでしょうね。
〉ただ、漫画では乗ったのは2番線ですが降りたのは描いてありませんよね。
〉地下鉄って到着するホームの番号って変わらないんですっけ。

むぅ。やっぱり。となると、大壕公園駅より東に候補地を見つけなければ
ならないだけなんですが(^^;あと、過去はどうだったのかも調べないとな
ぁ。

〉あと、今日気が付いたのですが。
〉
〉〉4. テンちゃんとるりが一緒に帰ったとき、るりは「大壕公園前駅」の2番ホーム
〉〉  で降りている。また、おそらくるりは3番出口から出ている。(推測)
〉〉  (6巻参照)
〉
〉  6巻(今日買ってしまった)を見るとるりが階段を上っていくと
〉  二つの看板が左側にあると思います。
〉  両方とも地下鉄の標識なんですが、道路側にあるんですよね。
〉  下の図を見てもらうと判るんですが(よけい判らないかも)、
〉  階段を上っていって左側に標識があるのは1番と5番口です
〉  さらに、1番口はfと描いてある標識が出てすぐの処にあるので、階段を上っていっても
〉  出口の屋根に隠れて全然見えないんですね。
〉  と言うことで、るりが5番口から出たのはほぼ間違いないでしょう。
〉
〉大壕公園駅出口図         ___
〉            |  →4    
〉     ___  ___       -----------
〉 1←  |  | →2    |
〉--------------------
〉                     ==========
〉--------------------
〉      3←___|      |
〉                    -----------
〉  郵便局      |___→5 
〉

今、撮ってきた写真と見比べてます。

・・・・・・(思考中)・・・・・・・・・

おや、写真はちゃんと5番出口になっている(笑)
ということは、その写真が何番出口だったかという所を
記憶間違いしていたみたいです(^^;

細かい調査、どうもありがとうございました。これで、
冬に出る(はずの)史佳erの為の福岡観光ガイドが
無事完成しそうです。ちょっぴりハードだけど。

〉いろいろな出口を登ったり降りたりしたので、かなり怪しげな行動だったでしょう。
〉霞ヶ関の駅でこんなことしてたらすぐに警察がきただろうなあ(最近はずいぶん警官減ったけど)

あはははは(^^;私も、動植物園とかでめちゃくちゃ怪しがられました。
一番怪しがられたのは、動物園の売店に「キャラメル売ってますかねぇ?」
とか聞いたとき(笑)

だって・・・、ねえ。

〉それでは、まずはこの辺で。
〉私も、地図を買ったので高校の場所などを推理してみます。

よろしくお願いしまーす。こっちも、再検討の最中です。
前にあげた文章をたたき台にして、実のある議論が出来れば
いいですね。

それでは。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]