【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

大壕公園駅のご報告

記事番号:59
投稿者名:Last Bird
投稿日時:1996/12/13(金) 00:04:52
引用記事:46
どうも、こんばんはLast Birdです。
かんりにんさん切望の大壕公園駅のホーム見てきました。
1番線が 天神方面    → 大壕公園駅方面
2番線が 大壕公園駅方面 → 天神方面
でした。この結果、かんりにんさんの説はどうなるのでしょうね。
ただ、漫画では乗ったのは2番線ですが降りたのは描いてありませんよね。
地下鉄って到着するホームの番号って変わらないんですっけ。

あと、今日気が付いたのですが。

〉4. テンちゃんとるりが一緒に帰ったとき、るりは「大壕公園前駅」の2番ホーム
〉  で降りている。また、おそらくるりは3番出口から出ている。(推測)
〉  (6巻参照)

  6巻(今日買ってしまった)を見るとるりが階段を上っていくと
  二つの看板が左側にあると思います。
  両方とも地下鉄の標識なんですが、道路側にあるんですよね。
  下の図を見てもらうと判るんですが(よけい判らないかも)、
  階段を上っていって左側に標識があるのは1番と5番口です
  さらに、1番口はfと描いてある標識が出てすぐの処にあるので、階段を上っていっても
  出口の屋根に隠れて全然見えないんですね。
  と言うことで、るりが5番口から出たのはほぼ間違いないでしょう。

大壕公園駅出口図         ___
            |  →4    
     ___  ___       -----------
 1←  |  | →2    |
--------------------
                     ==========
--------------------
      3←___|      |
                    -----------
  郵便局      |___→5 


いろいろな出口を登ったり降りたりしたので、かなり怪しげな行動だったでしょう。
霞ヶ関の駅でこんなことしてたらすぐに警察がきただろうなあ(最近はずいぶん警官減ったけど)

それでは、まずはこの辺で。
私も、地図を買ったので高校の場所などを推理してみます。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]