【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:情報求ム

記事番号:322
投稿者名:yamazakura
投稿日時:2000/01/10(月) 03:08:47
引用記事:318
〉下手したら20年ほど昔(?)で、いちごという女の子の名前だったかタイトルに使われていたのか
〉そんな単語が記憶にあります。なんかやたらと顔が平べったい絵でキャンディャンディのような
〉ヘアースタイルの女の子が野原を駆け回る元気な印象です・・・

思い当たらない・・・。
でもあきらめるのも癪だし、こういう謎解きも面白そうなので、
漫画系の検索エンジンで「いちご」で検索するという荒業を試みてみました。
その結果、

竹本泉『ちまりまわるつ』(宙出版)
同じく竹本泉「いちご もの想い」(なかよしデラックス掲載・単行本収録は不明)
という2作品が出てきました。

「いちご」しか一致してないうえに、ぼくが竹本泉さんの作品をよく知らないので、
果たして当たっているかどうか不安なのですが・・・。
一応、参考にしてみてください。的外れだったら、忘れてください。

〉すごく無謀なお話ですね。

いえいえ、こういうのを推理するのって結構面白いです。
自分が漫画の主人公になったみたいで。
マリィを探し回るデイジーちゃんの心境に少しは近づけた気がするかも。
(あんたみたいなおっさんとと一緒にされたらデイジーちゃんが可哀想じゃー!との天の声。
命の危険を感じたので、そろそろ退場します)

この記事に関する返答が, 323 に続きます。
関連記事をまとめて読む