【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*3:今、白泉社ものにはまっています。

記事番号:180
投稿者名:よしひろ
投稿日時:1999/02/26(金) 01:52:06
引用記事:176
よしひろです。
渡辺祥智さんをもって、一区切り付きました。
ここまで集めた順番を振り返ると、作家さんが徐々に若くなっていくのだ(笑)。
「だから何」とかは言わないでね。

〉小学館なんかは、小学館漫画大賞かな、賞をあげた作家さんでも結構シビアに働かせます。
〉古くは川原由美子さんとか、つづき春さんとか、結局食いつぶしてしまったような…

最近の「なかよし」もそういう雰囲気がありそうです。
こちらは「使える」漫画家不足のようなので自業自得ともいえるけど...。
標的になった漫画家さんは、コミックスの直しもできない位のようです。

〉白泉社では天原ふおんさんをずっと読んでいます。
〉絵柄とメッセージの真摯さがマッチしない人だ(苦笑)。でも、とても気持ちをよみとりやすい人です。

カタリアツメベ、続きを読みたい読みたい読みたい読みたい(笑)。

〉あと手元にあるのは集英社の高橋由佳利さん、夢路行さん、なぜか島田ひろかずさん、かがみあきらさん。

でた! 島田ひろかずさん(笑)。
私もしっかり集めました。しかもなぜか、厦門さんの次に(笑)。
「ミステルの住人」->「紅茶王子」のコンボ(笑)で、紅茶を自分で煎れるようになったというおまけも...。

この記事に関する返答が, 186 に続きます。
関連記事をまとめて読む