【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:パソコンの話題など(ソフト編)

記事番号:109
投稿者名:kita
投稿日時:2000/09/17(日) 23:06:02
引用記事:105
フォトショップはついてきました(笑)。
わざわざ買うこともないけど、色調補正ができるのは便利です。
「速PACK」は入れたけど、効果のほどはさだかではありません。

会社のPCはWin95+MSオフィスですが、ワードが大嫌いなので
(あれは欧文タイプの発想そのままだ!…洋書の版組を想像してください)、
あれは絶対、お客さんに薦めないでください!仕事で使うのなら仕方ありませんが、
そうでないなら、不幸な人間をこれ以上増やす必要はありません!

…均等割付とかね、段落とかね…日本文って、文頭一文字下げるんです。だから改行は頻繁にするんです。
一行何文字でも、文字間隔は一定なんです。
アメリカ人、そう、YOUのことよ、知ってた(怒)?

自分で設定を変えればいいじゃん、って、それなら初期値をそう変えて売れよ(さらに怒)

と、ワープロ専用機を使い慣れた人間は思うわけです。
(おまけにやたら重いし。…ということで、おおいしさんの書いてたエディタを導入してみます。)

…失礼しました。