【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:パソコンの話題など

記事番号:74
投稿者名:たてにょん (http://lapis.dameda.net/)
投稿日時:2000/08/18(金) 16:50:32
引用記事:69
たてにょんです。

〉みなさんが使ってるパソコンって、どんなやつですか?

というのが楽しげなので参加:-)

うちは、引っ越しのおかげでだいぶ減って、いま手元に
あるのは3台かな。

1.メインで使っているVAIO-N505

  Pen2-300だっけ?Linux入ってます。メールもウェブ巡回もなにもかも
ほとんどこいつを使ってます。一秒たりとも手放せません。紫色にちな
んで、名前は「おんぷ」です(死)時々思い通りに動かないところが小
悪魔的で素敵です(泣)でも、やりたい事はほとんどなんでも出来る、
魔法使いのよ〜なマシンなのさ♪近々ディスクを交換予定。メモリ増設済。

2.サブで使っている自作マシン

  Celeron-266を400にしてます。Windows98。そろそろCPUがへたってきた
ので、Athronあたりに代えたいが、そこまで投資するほど使ってないのだ
った。デザイン仕事はこれを使うけど、最近はゲームしかやってないかも
しれず・・・。名前は「ゆりか」。桑島法子ラブ〜(←逝ってよし)

3.昔のメインマシンだったBiblo NC13D

  Pentium-133でMemory48MB。バッテリが5分しかもたないためにノート
パソコンとしては殆ど死んでいるけど、Linuxを入れて次期fumica.com
サーバーの道を歩むことが決定している(笑)小さくて華奢な所から、
名前は「るりるり」であります。小さくてもとっても働き者でした。ま
さに電子の妖精なり。メモリ増設、ディスク交換済。

以上、現役なのは3台。引退したのは

4.昔のメインデスクトップマシンだった自作マシン(pen-166)(実家で余生を送っている)
5.今は部品のカタチで方々にもらわれていったPen-90マシン(今はもうない)
6.リース切れしたものをタダでもらってきたPowerMac7100(実家の応接間のインテリア)
7.5、6年苦楽をともにしたFM-TOWNS 2F(実家で今でも使える状態で待機中)
8.ピンチヒッターとして使っていたPC-9801UV(押し入れの中)
9.これでパソコンおぼえました、のFM-77L4(押し入れの中)
10.盗難にあった悲劇のノートパソコンThinkpad230CS(今からでもいいから返してほしい(T_T))

これで全部かな〜。大学入ってからほぼ1年に1回のペースで買ってた
結果がコレ。なるほど、いくら働いても豊かにならんわけだ(^^;

ではでは。




[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]