【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:アルシオーネ (アル君)

記事番号:505
投稿者名:磯津千由紀
投稿日時:2001/05/22(火) 17:37:19
引用記事:501
〉デザイン的にはVXよりもVR/VSの方がちょっとだけ好きではあります。

 私も、実は、そうです。
 VXの後部は、バンパーが大型化して、自然なんですが、前部は、豚の鼻みたい。
 ただ、エンジンルームを覗くと、VRやVSは小さな4気筒1800ccターボエンジンで前のほうががらがら
なのに対し、VXの6気筒2700ccエンジンは、前まで一杯です。整備書を見ても、車体前部の横方向の骨
が直線ではなく、無理矢理載せた感じ。だから、VRやVSのような形状は、無理なようです。でも、豚鼻
にしなくたって、良かったろうにねぇ。

 でも、事故の経験から言うと、前部も後部も、頑丈ですよ。
 ブルーバードARXに追突されたら、バンパーの傷と、排気管の曲がりと、ナンバープレートの割れ。
ブルーバードのほうは、冷却ファンがラジエータに食い込んだ。
 パジェロの新車に追突(恥ずかしい)したら、こっちが低くてあっちが高いから、下に潜り込んでサ
スペンション直撃、パジェロ廃車。こっちは、ボンネットが捲れ上がって視界不良でしたが、それさえ
なければ自走が可能。(修理費用80万)

関連記事をまとめて読む