【 フリートーク(なんでもあり) 】 |
fumica.com - communication space |
[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]
アルシオーネ (アル君)
記事番号:498
投稿者名:磯津千由紀
投稿日時:2001/05/22(火) 02:33:53
引用記事:[フリートーク(オフ会)] 583
〉ささいです。ここだけ反応したりして(^^;
〉
〉〉 4WDといっても、クーペなんですけど。スバルの昭和62年式のアルシオーネ2700。
〉
〉うぉーん、乗りたい、運転したい〜
〉クルマ買う時に最後まで候補に残ってたアルシオーネ(^^;
〉1本ワイパーをぶんぶん振り回したいっす(違)
〉あのボディはセクシーっすよねぇ。うーむ
〉#ぜんぜん関係ない話になってしまった
為念。ジウジアーロがデザインしたSVXではなく、超ウェッジシェイプの初代アルシオーネです。
既に14歳(人間に換算すれば、還暦をとうに過ぎて、まあ、喜寿ぐらいでしょうか)ですし、私が今は
無収入なので手を掛けられなくて、あのスタイルが可哀想な惨状。
世界初(かつ世界最後)のメカニズムが多くて、故障はしょっちゅうの、金食い虫。
最近は、変速機(AT)交換など、走行に必須の部分のみの修理しか、していません。社会復帰して、
お金に余裕が出来たら、あちこちオーバーホールして、外装を塗りなおしたいです。
[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]
Re:アルシオーネ (アル君)
記事番号:501
投稿者名:ささいしんや (http://www.linkclub.or.jp/~s-sasai/)
投稿日時:2001/05/22(火) 05:16:26
引用記事:498
ささいです。
〉 為念。ジウジアーロがデザインしたSVXではなく、超ウェッジシェイプの初代アルシオーネです。
当然です。私はリトラフェチですんで(笑)
CD値0.29の直線でスパッとしたボディと、フロントのスバルマークがサイコー。
SVXも好きではあるんですが国内仕様にはスバルマークが付いてない。
デザイン的にはVXよりもVR/VSの方がちょっとだけ好きではあります。
ちなみに私の愛車は平成2年式の日産EXAです。
こいつもなかなかマニアックなクルマでして。非力にもほどがあるんですが(笑)
私もぜんぜん乗ってやってないんで、そろそろ動かしてやりたいです。
車検だ、そろそろ…
[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [↓この記事に返答][↓この記事を削除]
Re*2:アルシオーネ (アル君)
記事番号:505
投稿者名:磯津千由紀
投稿日時:2001/05/22(火) 17:37:19
引用記事:501
〉デザイン的にはVXよりもVR/VSの方がちょっとだけ好きではあります。
私も、実は、そうです。
VXの後部は、バンパーが大型化して、自然なんですが、前部は、豚の鼻みたい。
ただ、エンジンルームを覗くと、VRやVSは小さな4気筒1800ccターボエンジンで前のほうががらがら
なのに対し、VXの6気筒2700ccエンジンは、前まで一杯です。整備書を見ても、車体前部の横方向の骨
が直線ではなく、無理矢理載せた感じ。だから、VRやVSのような形状は、無理なようです。でも、豚鼻
にしなくたって、良かったろうにねぇ。
でも、事故の経験から言うと、前部も後部も、頑丈ですよ。
ブルーバードARXに追突されたら、バンパーの傷と、排気管の曲がりと、ナンバープレートの割れ。
ブルーバードのほうは、冷却ファンがラジエータに食い込んだ。
パジェロの新車に追突(恥ずかしい)したら、こっちが低くてあっちが高いから、下に潜り込んでサ
スペンション直撃、パジェロ廃車。こっちは、ボンネットが捲れ上がって視界不良でしたが、それさえ
なければ自走が可能。(修理費用80万)
[ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿]