【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:コレクターへの道

記事番号:93
投稿者名:むらかみ@NM (http://www.yo.rim.or.jp/~daisy/)
投稿日時:1997/02/12(水) 19:38:56
引用記事:74

どうも、お久しぶりです...あ、ここでははじめましてですね。
むらかみ@NMです。

〉細かいカットまで全部収集しておこうとすると、しゃれにならな
〉い労力がかかるし(結局、予告カットまではカバーしきればかっ
〉たです)。94年から96年でこれだけ大変なんだから過去のも
〉のまでやるとなると・・・。

わたしはスクラップする際、カットまではスクラップせず
コミック部分のみ置いておき収録の際にカラー頁を残して
処分しているのですが...

で、自分で作っているテキスト版の岡野さん作品リストで
カットリストの作成を始めたのは良かったのですが、
作っているうちに、カットだけだとLaLaだけでなく、花ゆめや
それ以外の白泉社の雑誌全てを調べなきゃいけないことに気付き
途方にくれていたりします (^^;

〉                それ以前に、古本の本誌が売ってな
〉いんですけどね。

売ってないですねぇ... 希に見かけても岡野さんがデビューする
はるか前の号で結構な値段がついてたりしますし.

やっぱり、雑誌を保存している誰かに頼るしかないのでしょうか、
と思ってたりします。
まあ、このあたりは同人誌も同様かなと..(^^;

ではでは。