【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:緑のゆびさき

記事番号:94
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/02/13(木) 08:40:23
引用記事:89
こんにちは、たてにょん%完徹@かんりにんです。

いやー、たった今、ここんとこずっと終わらなかった仕事が終わったので良かった
良かった。最近ここに全然かかわれなかったので心苦しかったです。というわけで、
気合いいれていくぞー(眠いのー)。

〉『緑のゆびさき』読みました。率直な感想は、よかった、です。ラストのシーンが多少不満
〉が残るものの(チェロのエピソードとか)最近の岡野先生の作品としては一番です。

そうですねー。僕もここ2、3年の岡野短編作品の中では一番かなと思います。
ラストはまあ、このサイズの短編だとああなるしか無いかな、でももうちょっと
ページ数が欲しかったかな、という感じですね。

〉やっぱり、この人はファンタジーを描かせると抜群!ですね。蝶のエピソードの所では
〉引き込まれました。

最近はあまりファンタジーっぽいファンタジーは描かれませんよね。そういえば、
ラブリー百科事典に出てきたリック先生は1/2FAIRY!のリカルド・ベイリー
と同一人物ということで、実は「ラブリー」は「1/2」の続編なわけですよね。
あまりに「妖精」の解釈が違っていてちょっとめまいが(笑)

それもまた、いいとこなんですけどね。

というわけで、それでわ。