【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:はじめまして

記事番号:106
投稿者名:Last Bird
投稿日時:1997/02/19(水) 10:29:47
引用記事:103
〉 はじめまして。

どうも、はとりさんこんにちはLast Birdです。

〉 記事をずーっと読んでいたんですけど、皆さんコレクター
〉ですねえ。はじめのうちは集めていたのですけど、本の購入
〉量が半端ではなくなってきたのでもうあきらめています(泣)。

私も「皆さん」の中に入ってますかね。やはり(^^;
でも、私はここ10年くらいはLaLa購入してないですし、昔のLaLaは高校、大学時代の思い出の品
と言うことで押入の奥に放り込んでるだけなんですけどね。
最近の作品のカラーなんか全然見てないので単行本でああ、このページはカラーだったんだな
と思うとちょっと見たくなりますね。

〉 やっぱり一番好きなのはフルーツ果汁100%ですねえ。でも、
〉みんな好きです。岡野先生はストーリーはもちろん、ネーミ
〉ングが良いと思います。響きも文字も。どうやって考えるの
〉でしょう?

元ネタとかあるんでしょうかね。どれも作品にぴったりの題名ですよね。
しかもどの題名も意味深だし。
たとえば「フルーツ果汁」にしても登場人物をフルーツにみたててるのかなと深読みすると
るりはどんな果物を想像して書いたのかなとか
なっちゃんはやはり、髪の色からオレンジかなぁとか
果物の女王マンゴスチンはやはり要子さんか、いやそれより楊貴妃がこよなく愛したライチのほうが
似合うかなぁとか(いやなんか要子さんて女王な感じしませんか、実は優しくて不器用な人ですが)
もちろんどれも私の独断と偏見によるものです(^_^;;

#やはり、メールアドレスがでんと表示されてるのはかなりはずかしいので
#下のページに追いやるでまではがんばってたくさん投稿しようと思う。
#あっ、でも伝言板に私の名前ばかり並ぶのもそれはそれでちょっと変かも。

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]