【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:岡野作品のBGM

記事番号:79
投稿者名:Last Bird
投稿日時:1997/01/13(月) 11:40:54
引用記事:78
こんにちは、Last Birdです。

〉〉たてにょん%レポートやってて寝てない@かんりにん、です。
〉
〉〉〉フルーツ果汁100%ならば、PSY・SあたりをBGMにすると
〉〉〉気分が出るかも知れませんね。
〉〉
〉〉いいですねぇ、PSY・S。やっぱりフルーツ果汁はPSY・Sかな。
〉〉ATLASなんかが、良く合います。あと、やっぱり遊佐未森かな
〉〉ぁ。フルーツ果汁を読みながら1st「瞳水晶」を聴いていたんです
〉〉けども。歌詞というより雰囲気が近い。
〉〉
〉〉これを機会に、「岡野作品のBGM」を募集してみようかしらん。
〉〉
〉うぅ〜む、僕もこのこの辺の曲聞いて来たんですよね〜(^-^;;
〉(岡野さんの漫画を読む前から・・・)
〉
〉最近は未森さんも曲調が変わってきて岡野漫画に合わなくなってきている??(苦笑)
〉
〉サイズ解散ですし・・・(悲)パラッパラッパーのせいかな?(苦笑)

いつ解散するんでしょ。私が解散のうわさを聞いてからずいぶん経つけど。
最後にbest出さないかな。
PSY・Sと言うと「おさななじみだねーーーー」というフレーズが一番最初に思い浮かびます。

〉あ、僕が聞いたのでは[たからのありか]という人の歌っている・・・グループ名忘れた・
〉・・が好きです。あとは無難(?)にザバダックあたりかな???
〉
〉イージーリスニングやインストロメンタルで岡野漫画に合う曲はないですかねぇ・・・?

中西敏博(漢字に自信なし)さんなんてどうでしょう。
私が熱心に聞いていたのはもうずいぶん前になるので
現在どのような活動をしているのか分かりませんが。
「A FIDDELR IN WODERLAND」というアルバムは良かったです。
このアルバムに収録されている
「ALICE IN WONDERLAND」
「SO THIS IS LOVE」
「LA-LA-LU」
「WHEN YOU WISH UPON STAR」
なんかがおすすめでしょうか。
まあ、曲自体はディズニーの音楽(だと思う)なので結構メジャーだとは思うけど、
中西さんのバイオリンの音色がやさしくてよかったです。
あとは少しミーハー(死語)ぽいけど
Erik Satieの「JE TE VEUX」「GYMNOPEDIES」なんかもあいそうな気がする。
ただ、中西さんやSatieの曲は「フルーツ〜」などの学園ものよりも
「トイズ・ヒル物語」のシリーズのイメージでしょうか。

〉(あ、僕は『柳原望先生』のHPを作っているので、よかったら来てください。(^-^))

あう、行き方が分かりません。アドレスを教えてください。
それでは。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]