【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:さっそくのResありがとうございます。

記事番号:50
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/12/11(水) 00:25:32
引用記事:47
こんばんわ、たてにょん%なんか体調が悪いっす@かんりにん、です。

〉       まあ、何もやることが無いよりは良いですよね。

何もやることが無いほうが健康上良いんですけどね(笑)

〉〉とりあえず、そーたとるりちゃんで行った動物園(福岡市動植物園)とか、ど
〉〉うでしょう。って言っても、別に何の変哲もない動物園なんですが。中はほん
〉〉とにそのまんまで、同じ風景の写真がいっぱいとれたくらい同じです(^^;
〉
〉    福岡に来るにあたって、「フルーツ果汁〜」読み返してしまいました。
〉    今、改めて読むと「るりちゃん」って本当によく泣いてますね。
〉    もう、本当にどの巻でも泣いてますね。これほど、泣いているヒロインも珍しい。

ほんとに、泣き虫さんですよね、るりちゃんは。
そこがいいんですが(*^^*)
いくら泣いても、がんばることを忘れないけなげな所が好きさー(←バカ)。

〉〉あと、天神地下街にはるりとテンちゃんが待ち合わせた時計がありますし、
〉〉大壕公園駅でも同じ地下鉄の出口があります。
〉〉
〉〉んー、なんかどうでもいい所ばっかりだな(^^;
〉
〉    いえいえ、大壕公園はかならず行きたいですね。

私が福岡訪問した時は、大壕公園まで色々食いながら歩いて行ったんですが、
着いた時はもう夜で、夜の公園もなかなかにロマンチックでした。もうちょい
時間があれば、舞鶴公園まで足をのばしたかったんですけどね。舞鶴公園は、
ためいきのシュガーで舞台になった場所が、もしかしたらあるかもしれなかっ
たので。

〉〉あと、市街から1時間以上かかりますが、フルーツ果汁で美術部のみんなが
〉〉合宿した「恋の浦」も、ほとんど変わっていませんでした。なにせ、中に入
〉〉ってこれまた寸分違わぬ風景写真がたんまりとれましたんで。
〉
〉    あのエピソードで出てきた「かぶとがに」本当に泳いで?いるんですよね。
〉    わたしも小さい頃はよくしっぽを捕まえていぢめてました。
〉    子供に簡単に捕まえられる生き物って「かぶとがに」しかいなかったし。
〉    今にしてみると生きている化石になんてことをしてたんだろうって思いますけど。

わははは(^^;
でも、「かぶとがに」と戯れられたのはうらやましい。
一度でいいから、お目にかかってみたいなぁ。(実は、恋の浦では
海岸に出られなかったのです・・・。スポーツレジャーランドに
到着してしまったので、海岸に出るまで多大な苦労が・・・しかも
バスがほとんど無かったし。)

〉〉また豚骨ラーメン食べたいよぉ・・・・
〉
〉    ここの、豚骨ラーメンは美味しいぞ、という情報をお待ちしてます。
〉    やはり、本場福岡の豚骨ラーメンは美味しいですよね。
〉    よく豚骨のインスタントラーメンがありますが、同じ名前の食べ物とはとても思えん。

そうですね。福岡に行くまで、豚骨ラーメンってこってりしたもんだと
思っていましたが、行ってみて福岡市街のラーメン屋を食べ歩いた所、
割とあっさりしていて結構意外でした。

〉わがままな書き込みに反応してくれてどうもありがとうございます。
〉今回の出張は、「1日仕事、1日予備日」*3というスケジュールなので、
〉頑張って仕事をすれば3日も空き日ができるという、今までにないやりがいのある仕事なので
〉ばりばり頑張りたいですね。

がんばってくださいね。そんで、色々取材してきてください(爆)
出来れば、「フルーツ果汁の舞台を探る」を検証してきてくれるとありがたい
です(←わがまま)。なんて、冗談ですが(ホントか?)。せめて地下鉄の
何番線がどこ行きか・・・(しつこい)。

〉しかし、すでに今日の仕事に失敗し最初の予備日が無くなってしまったです(^^;
〉個人的には太宰府天満宮や親不孝通りよりも動物園や大壕公園に行きたいと思っています。

親不孝通りに、おいしいラーメン屋さんがありましたよー。でも、店名を
忘れてしまった(←役立たず)

それでは。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]