【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:おお、岡野史佳(^^)

記事番号:24
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/11/04(月) 02:02:34
引用記事:21
ども、たてにょん@かんりにんです。

>はじめまして、松岡と申します。

こんにちはー。

>いつになくうろうろしてたら、岡野史佳先生のHPが!
>力入ってますね。これは更新も大変そう(^_^;

更新、マジで大変です(^^;
しかも、一緒に作っていたサークルの連中が逃走(笑)しちゃったので、
ますます更新が大変になってしまっているという。とりあえず、私のライ
フワークであるキャラ事典と単語辞典だけは早急に完全版を作りたいので
すが。

あと、1/4スペース事典もあと一歩のところで止まっていますし。

もうすこし時間をくださいーーー(爆)

>> ほとんどデビュー当初から読んでいるのですが、初期型の逆『し』
>> の字形の目が好きなので、最近の『こ』の字形の目が今一つ…。
>> せめて、ハッピートークくらいに戻ってもらえないのかな…。
>
>と書かれているのを見て、「そうそう」と思ってしまいました。
>私は戻ってほしいとまでは思いませんが、岡野先生というと
>私にとって「僕達のグリーン」や「海育ちの風」だったりするもので。
>あ、いや、最近のも読んでますけどね。

確かに、岡野先生は初期の短編に強烈なイメージの短編が多いですよね。
僕は「惑星Aのこどもたち」が初期短編の中では一番好きだったりします。
岡野先生は、本質的には短編作家だと思います。だから、花ゆめの遠藤先生
みたいな感じの短編連作ものを描いてほしいなーと思っていたりします。

>>たてにょん@かんりにんです。
>>(略)
>>とりあえず、暫定版福岡探訪記なんかをもうすぐ提供予定です。
>
>福岡に来られたのですね。探訪記、楽しみにしています。

もしかして福岡在住の方ですか?
もしそうでしたら、「暫定版福岡探訪紀」のおかしい所とかを
指摘していただけると幸いです。たぶん、最初はジャンクページ
にあげると思いますんで。

>ついでに「Martian Successor ナンチャラ」(^^)関連も
>無責任に期待してていいでしょうか?

今作ってます(^^;
10月は機動なんちゃらの方に全エネルギーの99%くらい費やしちゃった
のが、こっちの更新が滞った理由だったりもするので・・・。

>久しぶりに岡野先生の作品を読み返してから、また来たいと思います。

ちょくちょく更新しようとは努力してますし、とりあえず日記くらいは
毎週1回以上更新してますので(^^;、また来てくださいね。

それでは!


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]