【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

初めまして

記事番号:49
投稿者名:紗姫
投稿日時:1997/07/05(土) 15:15:58
初めまして紗姫です。今フリートーク全部読みました。                          
私も少女漫画大好きです。普通、皆さん(少なくても私の周り)ある作者を気に入ると、それまで出てるのやこれから先のは読みますよね。
しかし、私の場合どんなに気に入った作品があろうと自分が気に入らなければ買わないんです。
別に雑誌を読んでからじゃないので買って、失敗したのもたくさんあります。おかげで現在(数える気にならないので推定)1500冊あります。
フリートークに出てきた作品のうち85%は読んでます。私なりに好きな作品はあるんですが、人に勧めるときは
相手の好みを知ってから薦めます。友達(男)に友達がCLAMPのコミックを貸して、けっこうはまったらしく
それならとわたしが”ぼく地球”全巻貸したら10人(全部男)ぐらいはまり、さらに私の親友が”久美子&真吾シリーズ”を
わたしが”天禁”をかし、完全にはめました(笑) その後ある男子は花ゆめ、なかよし、りぼんをちゃんと買ってます。
しかも彼は電車で平気で読み、彼のクラスでは何人も読んでる。二人の計画は見事に達成されたが、実は親友にはすでにはめました。
逆はありません(誰かはめてみませんか?)そもそも私は父が週刊少年雑誌(ジャンプとか)読んでいるので(現在進行形)ものごころ
つくまえから少年雑誌を読み、小学校の時には少女漫画などみてなっかたのです。今では少年・少女漫画読んでいる珍しい人種です。(女で)
初めてで長々と書いてしまいましたが好みがわかれば色々教えられます。
今度いままでのフリートークで出てきてないので面白いのを紹介してみようカナ。




この記事に関する返答が, 50, 51 に続きます。
関連記事をまとめて読む