【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*3:少女マンガの初心者にご指導を!

記事番号:14
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/05/28(水) 22:08:24
引用記事:11
どーもこんにちは、たてにょん%挫折状態@らんく帝国でし。

〉確かにその辺りは少年マンガっぽいノリがありますよね。
〉私の周囲で人気がある白泉社系以外の作品と言えば、
〉
〉紫堂恭子「辺境警備」「グランローヴァ物語」
〉榛野なな恵「Papa told me」
〉逢坂みえこ「永遠の野原」
〉
〉などが思い付きますね。(一部少女マンガでないのでは?という
〉ツッコミは、各自の心にしまっておいて下さい(^^;)

をを。どれも高名なマンガですよね。といいつつ、実はどれも読んだことないんです
よねぇ。自分の中の、「これだけは読めリスト」の中に常に上位に入っているんです
が、なかなか機会がなくって・・・。

〉最近はあまり読んでいませんが、りぼんだと、私は谷川史子さん
〉とかでしょうか。昔本屋でバイトしてた時は他にもいろいろ読ん
〉でいたのですが、少コミもBANANA FISH以降、ご無沙汰してます。
〉話によると、最近の少コミはもの凄いらしいですが....

谷川史子さんの作品は、僕も好きです。「くじら日和」なんかが好き
だなぁ。あの淡々とした絵が、心にしみるんですよね。

そういや、BANANAFISHも読んでないなぁ。世の中に読むべきマンガは
尽きませんね、ホント。

〉関係ありませんが、KCだと最近ではCLAMPのアレとか読んでな
〉いとダメかも知れません。(*--*)...あ、いえ、何でもないッス。

あー(^^;あれはイイですねぇ。ただ、お話的にもうちょいなんとか
ならんのかという気もするんですぐぁ。でも、あれはあれでいいん
だろうな。楽しいし。

〉ps. 僕は、「ぶーけ」の方が上級者レベルだと思います(^^;

「ぶ〜け」かぁ・・・。何が掲載されてるんでしたっけ(^^;

〉ps2.そうそう、この掲示板は自動的にフォローが付かないので、入力するときにボケ
〉    を入れるようにしてくださいね。ツッコミやすくなります。

自動的に発言にツッコミを入れるシステムだったら怖いですねー。
と言いつつ、実はそれに近い事を研究していたりするんですぐぁ。実際、チャット
とかで、暇なときにはロボット(ていうかエージェント)が応対してくれるなら、
それはそれで楽しいと思うんですけどね(^^)

それでわ。

関連記事をまとめて読む


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]