【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:はまったきっかけは?

記事番号:15
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/05/28(水) 22:16:51
引用記事:12
どうも、たてにょん@らんく帝国です。

〉おお、書き込みが増えている!
〉今度から、こっちもチェックしないといけませんね(^^)

表紙からも、大々的にリンクを張る予定です(^^)
やっと、始動しはじめたかなー、と思ってます。んでも、本文が
更新されなきゃどうしようもないんですぐぁ(^^;

〉突然ですが、少女まんがにはまったきっかけって何ですか?
〉僕の場合、大学のサークル室に少女まんががどっちゃりとあり
〉入ってすぐ、「姫ちゃんのリボン」「っポイ」を読まされたことです。
〉(ちなみに、まんが系のサークルではないです。)
〉
〉「姫ちゃんのリボン」を読んだときのあの衝撃!
〉「いけいけ ごーごー じゃんぷ!」
〉くらくらしました(^^)
〉
〉そのあと、落ちていくのは早かったです・・・

姫ちゃんのリボンは、良かったなぁー。実は、そのころ妹が
「りぼん」を読んでいたので、リアルタイムで読んでいたん
ですが、毎月楽しみでした。すごく胸がスカっとする作品で
すよね。

そういえば、姫ちゃんって、最終巻前後が、本誌と単行本で
全然展開が違うんですよねー。本誌で読んでいたので、コミ
ックスを読んでびっくりしちゃいました。

他にもこういう例があるのかなぁ。

〉>関係ありませんが、KCだと最近ではCLAMPのアレとか読んでな
〉>いとダメかも知れません。(*--*)...あ、いえ、何でもないッス。
〉
〉そうですか、だめっすか。
〉今度読んでみましょう。
〉なんか、こわい(^^)

僕からもお勧めです。あれは面白いですよぉ。

***
さて、僕が少女マンガにはまったきっかけですが、実は妹です。
僕は基本的にマンガを買わない人だったので、妹が「なかよし」
「りぼん」を買っていて、それで鍛えられました(^^;

その後、妹が大量にマンガを借りてくるようになり、それを気が
向いた時に読んでいたんですが、その中にたまたままじっていた
岡野先生の「瞳の中の王国」をきっかけに、自分でも買うように
なりました。(ちなみに、きっかり3年2ヶ月前)。あとはもー、
3年で0冊から700冊ですから、ほぼ3日に2冊づつ買ってい
た計算になりますね(^^;

人生、偶然の出会いが大切であるという教訓でした(笑)

というわけで、それでわ!

この記事に関する返答が, 18 に続きます。
関連記事をまとめて読む


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]