【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*2:太刀掛秀子について、再び(長文)

記事番号:235
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/04/28(水) 14:20:02
引用記事:230
〉kitaです。
〉〉鞠香さんの「ポポ先生…」文庫本は省略あり?について。
〉雑誌のカラーページしか手元にないので確認できませんが、記憶をよび起こす限りでは、
〉全部収録されていると思います。
〉…比較して気づいたのですが、文庫版は写植をほとんど打ち直しているんですね。
〉ルビを削るのは当然として、漢字-->ひらがな  に変えている部分がかなりあります。
〉そこらへんでイメージが違うのかも。
〉
〉情報ありがとうございます。
そうなんだ・・・という感じです。「月の夜星の朝」を(あんまし好きじゃないけど懐かしい
のでつい読破しちゃいました)読んだ時もなんか足りない感を覚えたのですが、写植のせいと
いうのは結構的を得てるかもしれませんね。
ちゃんと手を入れて再版してるんだぁ。ちょっと驚きでした。この企画を始めに考えた人って
エライですよね。
ということで、この情報を頂いたので安心して文庫に手を出す事にします。手始めに「銀曜日の
おとぎばなし」を人を唆して買わせ、ふんだくります!マンガってお金かかりますよね?!笑
前述のマンガはちゃんと持ってますよ(弁解)

関連記事をまとめて読む