【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

なぜかユースサッカー決勝

記事番号:229
投稿者名:kita
投稿日時:1999/04/25(日) 03:42:12
kitaです。

サッカーは日頃見ないので、アイスホッケーに翻訳しつつ見ていましたが、
結構共通性があって面白かったです。
ホッケーでは「ブルーライン(相手ゾーンへの入り口)には厚くて高い壁がある」といいますが、
特に前半、センターラインに厚い壁があったようですね。
逆にスペインは最後まで自分の流儀を通せたように思います。
これだけ人数がいると全員はTVに映らないのですが、その部分のポジショニングで
勝ち負けがきまったのではないでしょうか
(自分のやりかたを作れなかったという意味で。これはホッケーからの想像)。
それでも最後の20分は形になったし、やっぱり見てよかったです。

ホッケーでもパックをキープされ続けるとえらく疲れるそうですが、サッカーはフィールドが広い分、
パスをくるくる回されるときの疲労度はアイスホッケーの比ではないな、と思いました。

今回は投稿すべきか否か(笑)。  では。

この記事に関する返答が, 232 に続きます。
関連記事をまとめて読む