【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:太刀掛秀子について

記事番号:226
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/04/22(木) 13:31:44
引用記事:164

〉わたし、太刀掛秀子さん大好きでした!!!
〉ちょうど私がりぼんを買っていたころ、「ポポ先生がんばる!」とか、「秋への小径」とか書いてました。
嘘ーーー!この人の話がこんな所で読めるなんて!私も!私も大好きですっ!(ちょっと興奮しているらしい)岡野さんのページからやってきて新たな楽しみを覚えました。
私は「秋への小径」を中学のときにリアルタイムで読んでいて強烈に感動したのを覚えています。あれから何回か引越しを重ね、処分したコミックもあれどアレは置いてあります。姉妹で大好きなんですよ。
後「花ぶらんこゆれて」。今回の文庫化で初めて読んだんですが、ぼろぼろに泣いてしまいました。
あれがハッピーエンドじゃなきゃ文句の投書を送り付けてやったかもって位。
「ポポ先生がんばる」はふと入った漫画喫茶のカウンター前の席で必死に涙をこらえて店員に笑われた思いで深い作品です。
その後、文庫本を買いましたが、なんか省略されてるような気がするんですけど・・・気のせいですか?
あの魅力をわかる人が身近にいてうれしい!
同じく!!

この記事に関する返答が, 228 に続きます。
関連記事をまとめて読む