【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:こちらにもきてみました

記事番号:169
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/every/)
投稿日時:1999/02/17(水) 02:27:29
引用記事:162
うわーい、だいぶお返事が遅れちゃったよぅ・・・・。

というわけで、こんにちは、たてにょんです。
そろそろ、背中を気をつけていないと狙撃をされそうです。

〉たてにょんさんのペ−ジをみて おどろいたことがひとつ。なんと、わかつきめぐみ
〉のファンとは・・・

えへへ(^-^)やっぱりわかつきめぐみ先生は最高ですよー!

「So What!」のあの切ないエンディング、「ご近所の博物誌」の深い含蓄を持った
描写、言葉。初期作品の、少しノスタルジックな学園生活、全部大好きです。最近
描かれている「夏目家」ストーリー、「きんぎんすなご」、いまだにわかつき先生
の描く世界観は確固たる落ち着きというか、哲学が貫かれていて、すごいなと思い
ますね。それに、なによりあの透明感のある絵柄が大好きです。

〉わたしが、岡野作品に行き着くはじまりは、1、友達にわかつき作品を薦められる
〉 2、ハマッてLaLaまで読む。3、岡野作品にもハマる。というものでした。

近いかも(^^;僕の場合、岡野先生を布教して〜、同時にわかつき作品も布教して〜と
いう、どちらかというと布教側での活動を推進しているわけですが(^^;

〉いいですよね、初期のころの主人公のかっこよさ。その他大勢を敵にしても、
〉まちがってないから味方になってくれる仲間(同情だけではない)。
〉母よりしっかりした娘(笑)。などなど・・・

うんうん。仲間がいるっていいなあ………と、世間というものを多少知らないわけでも
ない(笑)年齢になって、改めて深く深く思いました。

〉まあ、最近のもいいんですけど、どの雑誌にのってるのかわからないので、店頭
〉でみつけておどろく状態が、ここ数年続いてますね。

「フレンド」に作品が掲載されているみたいですね。僕も、なかなか雑誌までは追い
きれないんですが、新刊が出たら絶対に買っています。そうそう、数日前にも新刊が
出てましたよね〜。自宅近辺では入手困難で、未入手なんですが、今回もきっと良い
作品であることを全く疑っていません。それほど、わかつき先生への信頼は絶大です
ね。あ〜。白泉社の雑誌に戻ってきてくれないですかね(^^;それだったら、本誌チェ
ックもできるのにっ(^^;

といったところで、それではっ!

この記事に関する返答が, 175 に続きます。
関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]