【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*3:カレカノ。

記事番号:123
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/)
投稿日時:1998/10/06(火) 04:11:03
引用記事:122
ども、たてにょんでっす。

〉こんにちは。くろっくはちです。
〉こちらでははじめましてですね、はい。
〉カレカノの話題だったので、ついついしゃしゃりでてきちゃいました。

いらっしゃいませ〜。
あちらではお邪魔して場違いな発言を撒き散らしていてすんません(^^;
どーやら「間が悪い」という技能を持っているらしい、私は(^^;(どこの掲
示板でも、僕が発言した後に途切れてしまうという)

〉うーん、やはり、雪野がギャグについてきていなかったのが
〉ツラかったです。落としどころが落ちていなかったりして。
〉(「断ちゃったもんは仕方ないや、寝るわ」のところとか)

脚本がギャグを理解しきれてなかったような気が、今はしています。
ここらへん、今回のレビュー(10月6日分:「表現の差異が指し示す
こと」)に書いたことにつながってくると思うのですが、全部関連させ
ていくと時間がなくなっちゃうので(^^;今回の試論では切ってます。

〉そうですねー。
〉ただ、アニメの場合は集団作業だから、ノッてくるのが中盤〜後半になりがち
〉だと思います。最初にピークをもってくる、というのはかなり難しそうなので
〉仕方がないかな、と。そういった意味で、いまのところノリがイマイチっぽいけれど

確かに、実験的という言葉もあったように、1話は相当手探り感覚
のようですねえ。確かに従来の方法論を切ってしまおうとしたのか
なあとは思います。でも、でもっ(^^;

〉第 1話ならば及第点かな、というのがわたしの感想です。

あ、僕もそうは思います。ただ、ただ、カレカノなんだよなぁ(^^;
それだけがちょっち残念。やっぱ、好きな作品がアニメ化されると
気が気ではないというか、自分に監督やらせろとか、そう思ってし
まいますよね(^^;本当はそういう立場でコメントするのは失礼なん
ですけどもね、クリエイターの方々に。

といったところで、それでは。

この記事に関する返答が, 124 に続きます。
関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]