【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

マクド

記事番号:81
投稿者名:けーた
投稿日時:2000/08/20(日) 14:52:06
引用記事:79
こんにちは、けーたです。

〉〉青木さんのネタだったんでしょうか、ひょっとして。
〉〉「マクド」も言わないんですか。
〉〉ひょっとしてゆがんだ関西情報がこっちに伝わってたりする?
〉〉ちなみにオイラは、なぜかマクドと呼んでたりします。
〉あっ私もそれは「マクド」って言います。大阪京都じゃごく普通に使用されてます。
〉関東じゃ言わないらしいけど。
あっ、ごめんなさい、ちょっと言い方が悪かったですか?
マッキントッシュ=マック,マクドナルド=マクドと言います。
私は両方「マック」って言いますが、
「どっちのマックか分からん」と怒られます。

〉ちなみに某おじいさんの所は関西でも「ケンタ」というらしいけど、私は「ケンチキ」と言ってしまうんですぅ。
〉某ドーナツ屋は「ミスド」。これも関東では言わないらしい。
「ケンタ」「ミスド」が(関西では)一般的でしょうか。
「ケンチキ」と言うのも良く聞きますが。

関東では「ファースト●ッチン」のことを、「ファッキン」と言うのは本当でしょうか。
ちょっと恐いです。

〉で、どんどん逸れていくようですが某地域ではビールを頼むとき「チュウナマ」というらしいです。実話。
〉皆さんはどうですか?
〉でも私は洋酒の方が好きだ・・・関係ないっ。去ります・・・さささー
私は日本酒党です。
この時期はさすがに辛いですが、3シーズンくらいは熱燗でやります。
(↑おっさんか!)

であ。