【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*4:パソコンの話題など

記事番号:79
投稿者名:鞠香 (http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5309/index.html)
投稿日時:2000/08/20(日) 03:03:28
引用記事:77
なんか難しいけど楽しそうなので仲間に入れて下さい(^^)機械のことはわからないけど・・・
私はとにかく安く欲しかったので”Aptiva”の液晶デスクトップです。ちょうど一年前に購入、でももう古いんですよね。いちお98ですが、すぐ固まってうっとおしいし、オフィスソフトが特殊で不便です。
ワードがいいのに・・・イルカがナビしてくれるし。
はっきり言ってデスクトップは自分でいじりまくってて元の形がありません(笑)歴史好きなので、アイコンが
勾玉だったり和同開珎だったり(爆)、はたまた八犬伝の珠だったり大変アレな仕様になってます。
プログラムも消したりはつったりで、どこがどうなているのか自分で分からなくなってきました。
うまく整理する方法ってないんだろうか。
ちなみにマウスパッドは香取慎吾くんです、うふっ。(あんた趣味が無茶苦茶やがな)

・・・・・これじゃ全然マシンのこと話してない(;^_^A アセアセ・・・


〉〉〉(関西では「マッキン」だと、青木光恵さんが書いてましたが、本当ですか?)
〉〉うーん、大阪に来て4年になりますが聞いたことないですね。
〉〉いいんちょも言ってましたが、「マクド」とは言わないようです。(笑)
〉〉みんな「マック」って言ってると思います。

はい、「マック」だと思います。「マッキン」は聞いたことがないです。

〉
〉青木さんのネタだったんでしょうか、ひょっとして。
〉「マクド」も言わないんですか。
〉ひょっとしてゆがんだ関西情報がこっちに伝わってたりする?
〉
〉ちなみにオイラは、なぜかマクドと呼んでたりします。

あっ私もそれは「マクド」って言います。大阪京都じゃごく普通に使用されてます。
関東じゃ言わないらしいけど。

ちなみに某おじいさんの所は関西でも「ケンタ」というらしいけど、私は「ケンチキ」と言ってしまうんですぅ。
某ドーナツ屋は「ミスド」。これも関東では言わないらしい。
で、どんどん逸れていくようですが某地域ではビールを頼むとき「チュウナマ」というらしいです。実話。
皆さんはどうですか?
でも私は洋酒の方が好きだ・・・関係ないっ。去ります・・・さささー


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]