【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

本名だろうがハンドルだろうが

記事番号:59
投稿者名:おおいしげん (http://sapporo.cool.ne.jp/genesis/)
投稿日時:2000/07/27(木) 22:53:12
引用記事:1514 (この記事は削除されました)
〉最近ネットでの本名主義を捨てようかどうしようか迷ってます。
〉本名で活動していると、誰かに検索されたらイッパツでまっとう
〉な偽社会人生活が終了してしまうというリスクが・・・(T_T)

 ここでは本名を名乗っている私ですが、パソコン通信時代からの友人とはハンドルで
 やり取りしています。
 ところが、ハンドルを教えていない知人から「これ、君が書いた文章でしょう?」と
 言われてあわてたことが(本名を使っていないということは、当然、ばれるとまずい
 ような内容なわけだ)。

 聞くと、「君に関係ありそうな語句を3つ並べて検索したら出てきたよ」

 教訓:ペンネームだろうが、バレるときはバレます

 あと、他にも会社の後輩に見つけられたことがあって、口止めするのが大変でした。
 meta authorに本名で署名していたというドジ(^^;