【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

物欲の奴隷

記事番号:978
投稿者名:kita
投稿日時:2005/02/23(水) 21:33:18
引用記事:973
物欲の奴隷、kitaです。

唐突ですが、どなたかおキツネさまフィギュアを譲っていただけないでしょうか?
先日アセトンさんの話を伺ったのですが、どうも再販するかどうか不確定要素が強そうでした。
昨年いっこ仕上げたのですが、暖めているディスプレイ案がもうひつあるので…

お持ちの方、譲っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジョグつきのラジオにもかなり気をそそられるのですが、まずはカメラだ。
先日、品川のキャノン販売ショウルームで EOS Kiss Digital N を触ってきました。
とにかく軽い!動作が軽快!これなら航空祭でも使えます(笑)。

手元にカシオの単三×4本使用300mmズーム機とニコンの四角い CoolPix SQ があるのですが、
持った時は Kiss N の方が軽く感じます。手に馴染むことと、重さのバランスのせいでしょう。

起動もAFもシャッターラグも、普通に使う分に不自由はありません。
前の Kiss Digital はちょっと待たされたりしましたが。
なんといっても既存の資産を使えるのがいいです。労せずして500mmズームを入手。

まだカタログが出来上がっていないそうで、チラシしかもらえなかったのが残念。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、ワンフェスに行ってはみましたが、敗退しました(苦笑)。

・スケールモデル
・かわいい系粘土動物
・いわゆる「フィギュア」

今回は狙いを絞りきれなかったので散財しただけ。
会場を1.6周したのに、イマイチ充実感がない…体力を消耗したおかげで風邪気味です。

ともあれ、塗装のテクニック、ディスプレイの工夫を見ることができるので勉強になりますね。
モデルアート(スケールモデル専門誌)のブースでは、艦艇の塗装法を頭に叩き込んできました。

とりあえずは作らなきゃ。その前に洗わなきゃ。洗わねば在庫は減らぬ…うう、面倒。
まず琴里(というかイルカ)から。

この記事に関する返答が, 979 に続きます。
関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]