【 フリートーク(なんでもあり) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

BSデジタル&地上波デジタル対応の廉価なVHSデッキは?

記事番号:966
投稿者名:磯津千由紀@掛川
投稿日時:2005/01/03(月) 23:10:19
 毎度、お世話になります。

居間(母がメインに使用)のBS内蔵VHSビデオデッキ「NV−HB50」
の録画機能が故障し、再生専用機として嫁ぐことになりました。
 現在、仮に、DVDレコーダ「DMR−E30」を繋いで有りますが、録画
したものがDVDプレーヤの無いお宅で再生できないこと、長時間録画が出来
ないこと、操作が難しいこと、が問題になっております。
 また、TVをデジタル対応機に換えたため、BSデジタルの録画のニーズが
出てきました。(NHKハイビジョンを含む)
 当地では、VHFの受信状態が悪いのですが、予定が早まって年内にも地上
波デジタル放送が始まることになり、地上波を綺麗に受信できるようになる見
込みです。
 尚、TVのチューナでビデオ録画は、操作が難しい等で、避けたいです。

そこで、BSデジタルと地上波デジタルのチューナを内蔵したVHSデッキ
が欲しくなりましたが、高価ですね。
 D−VHSの画質は要らない(S−VHSでさえなくても良い)ので、安い
の、ないでしょうか?
 七十代の女性が操作するので、機能よりも操作性を重視します。

この記事に関する返答が, 967 に続きます。
関連記事をまとめて読む