【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

下地島&啓徳空港

記事番号:2229
投稿者名:kita
投稿日時:2003/03/06(木) 23:34:41
ホシノ・ルリの髪の色を確かめたついでにヒコーキ関係を検索したら、
あるサイトを見つけました。(TSR2からたどったんですけどね)

Sierra World
http://www.ne.jp/asahi/sierra/world/
アルファー、ブラボー、チャーリー、デルター、エイコー…ラジオコールサインの"S"…
いいよなあ。Kは キロ だもんなあ。
いや別にニッポンN、サクラSの電報版(?…多分ちがう…)でもいいのですが。

下地島空港の写真と香港啓徳空港の写真がねえ、いいんすよ。
下地島は宮古と橋がかかっていて(←とさっきまで思っていたが、記憶違いだったことがわかった)、
でも基本的には何もないところで、訓練で島にカンズメになる学生(といってもプロのパイロットです)
の中にはノイローゼになりかかる人もいる、と昔何かで読みました。でも見る分にはね。いいよね。
スポットで陽にあぶられながらへばっているのも、すごい贅沢に思える昨今(笑)。

啓徳空港はいわゆる「ホンコン・カーブ」という見どころがあるので有名でしたが、
見るためにはこのカーブを一度降りねばならない、という事実。
ここの写真を見ていると、行かないで正解だったと思います(笑)。