【 フリートーク(オフ会) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*4:ブルーレイディスクレコーダ発売

記事番号:2227
投稿者名:磯津千由紀
投稿日時:2003/03/06(木) 21:07:53
引用記事:2226
〉今になってウェピーのDVDボックス買おうかとか思っています(^^;

個人的には、セーラームーンの人気にあやかって作られた感があるので、ウェディング
ピーチは、いまひとつ、魅力を感じないなぁ。

〉みくの見るなら払うべきですし、見ないなら「金払え」って表示されても
〉関係ないじゃないですか(笑)民放の画面にまで表示させるほど無茶はして
〉いませんし(っていうか、本来は受像器があったら払う義務があるんですが
〉それはそれで腑に落ちないところもあるし)。

仰る通り、考えてみれば、民放チャネルには表示が出ないから、表示は構わないですね。
 見なくても、アンテナ上げるだけで取られるのは、私も、納得がいかないです。(勿論、
地上波の料金はみくのに払ってますよ、ニュースなんかを見るから)

〉〉 因みに、110度CSは、トランスポンダ使用料が高くて参入する局が少ないだろうから、
〉〉当分、見る予定なし。
〉 
〉スカパーがあるだけで見る価値はありまして。
〉キッズステーションとファミ劇は、スカパー2と1では画質が天と地ほども違いますよ。

そうだったんですか。
 圧縮技術が進歩したのか、帯域が広いのか。(チューナの性能差だったりして)
 でも、年九億円じゃ、スカパー!のうちのどれだけの局が参入するかと危惧。

従来スカパー!は雨に弱いけど、スカパー!2はどうなんでしょうか。トラポンの数が少
ないぶん、チャネルあたりのパワーが大きいんでしょうか。(豪雨だと、アナログBSに
さえ空電が入りますが)

〉まぁ、新機種のBSDチューナ買えば、もれなく110゜CS受信できるので、その時に
〉検討すればいいわけですが。

遠い話です、当方には。

それにしても、高級な受像機を買ったら110度CSを受信する機能が最初から付いてきて、
BSアンテナ(CS兼用)上げたら110度CSも受信できるという時代になると、スカパー!2視
聴者は増えそうですね。
 下手するとチャネル数が不足するほどの局が参入したりして。(110度CSは、位置的に
中国のCSと干渉するので、トラポンの数が少ない)

〉スカパー2の基本料金+キッズ+ファミ劇で1000円ちょっとかな?

アニマックスもありますよ。私は見ないけど、カートゥーンネットワークもありますね。
AT-Xは、スカパー2では見られなかったんでしたっけか。

ところで、ファミリー劇場では、何を御覧になってますか。私は、従来スカパーのほうで、
解約しちゃいましたけど。

因みに、賃貸のバルコニーに既に3本のアンテナが立ってる(2本はアマチュア無線用で、
屋上の上に飛び出してる)。CATVケーブルも引きこんでるしぃ。
 更に増えたら、流石に、大家さんから文句が来るかも。

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]