【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*6:コレクターへの道

記事番号:116
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/02/26(水) 15:45:21
引用記事:107
たてにょん@かんりにんです。

オールドなお話にはあまり反応出来なくてごめんなさい。んでも、ちょっとは
知ってます(^^;

〉「うえぽん」(いしかわじゅん)なんて本当になんでこんなところで連載してるんだろ
〉と思ってました。あっ、これはLaLaではなかったか。

高校時代の古典の先生で、「花とゆめ」フリークの先生がいまして、その先生に
「うえぽん」を紹介してもらいました。絶版になってしまった「うえぽん」の単
行本を探すという指令を受けた時に(笑)

その後、無事「うえぽん」は近所の古本屋で無事発見できて、自分の分も購入。
一読して、びっくりした記憶があります。確かにあれは謎の作品ですね(^^;でも、
「シニカル」を筆頭としてセンスで引っ張る謎のギャグマンガが多いのも、LaLa系
の特徴かもしれませんね。

それでわ。