【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:はじめまして

記事番号:114
投稿者名:たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~t94267ht/)
投稿日時:1997/02/26(水) 15:28:44
引用記事:103
どうもはじめまして、たてにょん@かんりにんです。

〉 はじめまして。
〉
〉 記事をずーっと読んでいたんですけど、皆さんコレクター
〉ですねえ。はじめのうちは集めていたのですけど、本の購入
〉量が半端ではなくなってきたのでもうあきらめています(泣)。

あーーっと、僕も一応コレクターのはしくれなのかもしれない。
でも、全部は集まんないですよね。あまり気合いを入れて買うん
じゃなくて、結構いいかげんに集めてます。だから、後で後悔す
るんだよなぁ。ちょうどLaLaを買い始めた頃に「鬼の泉」が
掲載されたLaLaDXを買わなかった自分が憎い〜!
#「だってあの時はこんなに好きになるなんて思わなかったんだもん」
#掟破りの他作家作品引用(^^;(by 都 in「わたしの猫は王子様」天原ふおん)

〉 やっぱり一番好きなのはフルーツ果汁100%ですねえ。でも、
〉みんな好きです。岡野先生はストーリーはもちろん、ネーミ
〉ングが良いと思います。響きも文字も。どうやって考えるの
〉でしょう?

フルーツ果汁はいいですねぇ。僕も長編の中でベスト1を選ぶ
なら、フルーツ果汁かなと思います。岡野先生の付ける名前っ
て無さそうでありそう、ありそうで無さそう、その微妙な所が
上手いなぁと思います。るりはともかく、なっちゃんにしろ
そーたにしろ、あるか無いかでいえば微妙なセンですよね。そ
れでいて、ちゃんとはまってる所がすごい。名前といえば、
「岡野史佳」というペンネームからして非常に印象的だと思い
ます。そういえば、ペンネームの由来の話が、「太陽の下」の
1巻のChatter Boxの話題になってましたっけ。印象的な名前
はキャラに付けるのはともかく自分に付けるのはむずかしいと
いうくだりが、なんか興味深いですね。

#それにしても、「るり」というと瀬川じゃなくてホシノになる
#私がちょっとかなしひ今日このごろ・・・

それでわ。


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]