【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

翠ヶ丘高校は何処

記事番号:65
投稿者名:Last Bird
投稿日時:1996/12/19(木) 02:35:35
こんばんはです。
かんりにんさんも忙しそうですね。
あまり書き込みすぎるとRESが大変かなあ。
でも、若いから大丈夫でしょう。
まあ、私に対するRESは適当に省略してください。

それでは、私も翠ヶ丘高校の位置を特定してみます。
ちなみに福岡の地図がないと多分ちっとも判らないでしょう。
不親切で申し訳ない。

まず、
1.るりと天ちゃんが地下鉄の2番線を使用して帰宅している。
2.るりは大壕公園駅で降りている。
以上の点から、
最寄りの駅は大壕公園より東側、また那珂川を超えると学区外だと思われるので
赤坂と天神の駅に絞る。
次に
1.西鉄大牟田線沿線の方が便利な場所にある高校は除外。
2.駅から歩けない距離の高校は除外。
こう考えていくとこのエリアに入る高校はほとんどないんですよね。
で、私が思う高校は
筑紫女学園高等学校
南公園からは近いし(桜坂からバスか、もしくは歩いても行けない距離ではない)
また、最寄りのバス停は赤坂2丁目だと思われるが、
ここは小笹2丁目からは
桜坂経由で行くバスと
笹丘を抜けて梅光園を抜け九大前の六本松を経由する経路が
あると思われる。
要子さんはもちろん後者の経路を使用している。
るりも普段はバスの方が高校に近くて便利だが赤坂の駅に歩いても十分行ける。
また、所在地は警固だと思われるが赤坂が近い(詳しい住所は判らないけど)。
それで、深読みすると翠ヶ丘と言う地名は。赤坂の赤に対する翠、坂に対する丘と、
赤坂から考えた地名っぽい。
赤坂から大壕公園への経路を考えると颯太やなっちゃんは舞鶴もしくは大手門
辺りでしょうか。あまり、近いとるりと同じ小学校になってしまうので、
舞鶴が有力地かなあ。
かんりにんさんの挙げた証拠にも地下鉄の部分以外は当てはまりそうだけど。
まあ、学区も知らず、バスの路線も全然知らないので
ずいぶん勝手な解釈ですけど。
それでは。このへんで。もう少し詳しく書きたいけどもう眠いです。



[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]