【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:福岡のみどころは?

記事番号:45
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/12/07(土) 02:29:13
引用記事:44
どうもこんばんわ、たてにょん%仕事が多くていやんなっちゃう@かんりにん、です。

〉こんばんはです。
〉なんか、管理人さんの次に書き込みが多いなあ。

もっともっと書き込んでくださいねー(^^)

〉ところで、急遽岡野先生ゆかりの地「福岡」へ出張が決まってしまいました。
〉なんと、月曜日から金曜日まで。
〉そんなわけで、日曜まで滞在を延ばして福岡巡りをしたいと思っています。

うらやましぃ。福岡、飯がうまくていいですよね、ホント。

〉管理人さんも福岡巡りをしたとか。

夏に行って来ました。またいきたいなぁー。

〉よろしかったら、これを見ておけって場所教えてください。
〉作品に出てくる場所では大壕公園位しか思いつかない。
〉他にどこかありましたか?

えーっと、僕は夏は「フルーツ果汁」中心にまわってきたので、それについて
は、「らんく帝国」の8月23日から25日までに探訪記があったりします。

とりあえず、そーたとるりちゃんで行った動物園(福岡市動植物園)とか、ど
うでしょう。って言っても、別に何の変哲もない動物園なんですが。中はほん
とにそのまんまで、同じ風景の写真がいっぱいとれたくらい同じです(^^;

あと、天神地下街にはるりとテンちゃんが待ち合わせた時計がありますし、
大壕公園駅でも同じ地下鉄の出口があります。

んー、なんかどうでもいい所ばっかりだな(^^;

「37℃」も福岡が舞台らしいので、探せば同じ場所があるはずです。誰か
情報をお持ちの人、提供をお願いしまーす。

あと、市街から1時間以上かかりますが、フルーツ果汁で美術部のみんなが
合宿した「恋の浦」も、ほとんど変わっていませんでした。なにせ、中に入
ってこれまた寸分違わぬ風景写真がたんまりとれましたんで。

てなわけで、あまりお役に立てませんですみません。

次のアーティクルに、夏にnifty-serveに発表した、「フルーツ果汁の舞台
を探る」をあげておきますので、そっちも参考にしてみてください。文字地
図付きです。

〉久しぶりの福岡なので今から楽しみ。
〉ラーメン食べるぞ。

また豚骨ラーメン食べたいよぉ・・・・

それでわ。



[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]