【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

文字化けの件

記事番号:39
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/11/27(水) 21:36:09
引用記事:27
どうもこんにちは、たてにょん@かんりにんです。

〉>ただ、、、、、(^^;
〉>文字化けしてしまう(^^;;何でなんだろ?
〉
〉あはは、さぼってSJISからJISに変換してないんで、たぶんそこで化けちゃうんだと
〉思います(^^;ほんとは、JISに変換しないといけないんですけど・・・

この問題ですが、とりあえずNetscapeでは解決、MSIEでも解決したと思います。
対策として、METAタグでドキュメントエンコードを強制的にSJISにするようにしました。
これで、ブラウザーがどういう設定になっていても、強制的にSJISで解釈してくれます。

楽ちんな解決法が見つかって良かった良かった。

それでは。