【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:このHPは…

記事番号:33
投稿者名:たてにょん (http://www2.meshnet.or.jp/~fairy/)
投稿日時:1996/11/13(水) 01:18:31
引用記事:32
はいどーもこんにちは、たてにょん@かんりにんです。
いらっしゃいませ、ハタさん。

> やぁ、このHPは投稿ページが一番活気があるなぁ(笑)。

書くのが楽ですから(笑)

一応、夏コミに出したもの全部、ホームページにフィードバックしようと
現在作業中っす。でも、現在私のホームページ全体をリニューアルしよう
としちゃっていて、もう泥沼だったり・・・・。

> やっぱり誰か発言すればresが帰ってくるのは嬉しいですね。
>さぁ、これを読んでいる来訪者さんも足跡を残すんだぁ〜って
>人のホームページやがなぁ ^^;。

みなさんじゃんじゃん書き込んでくださいねー。
ここのシステムももうすぐ新バージョンに入れ替えて、キーワード検索など
便利な機能も使えるようになりますんで。

って、あまりシステム面ばかりいじらないで、内容も増やさないといけない
んですけどね。

> いつぞや
>>Written:夕方...Message nomber:26
>>ただ、、、、、(^^;
>>文字化けしてしまう(^^;;何でなんだろ?
> という発言がありました。私も化けます。
> ネスケでは化けませんが、MS-IEで化け化けです。勝手に
>EUCでデコードします。むむ〜、このページの管理ヘッダが
>EUCになっているとかそんなんかなぁ〜。

いや、一応全部SJISなんですが、SJISとEUCはきちんと自動判別
させることは難しいみたいです。ときたまネスケでも化けます。
直すためには、完全にJISにしなきゃならないんですが、このペ
ージはWindows上で作っているもんで、JISにするのが面倒だった
りするわけです。でも、読めない人が結構いるみたいだなぁ。
困った。

> 某岡野先生(笑)が久しく商業誌で見えませんね。どうした
>んでしょう。見かけないと言えば川原泉先生もメイプルス以
>来見かけないし…。どうにもつまんない…。

岡野先生はラブリーの前も結構お休みしていたので、今回の
ブランクはそんなに長くないと信じたいんですけどねぇ・・・
やっぱり、作品がないとこういう所で話すネタとか作りずらい
ですし。

やっぱ、ここらで一発第二回人気投票でもやろうかな。

川原先生は最近、白泉社が出している女性誌「プータオ」で、
「事象の地平」というエッセイを書かれていますね。はやく
「バビロンまで何マイル?」の続きを描いて欲しいのですけ
ども。

> そうですねぇ、遠藤先生みたいな短編が読みたいですねぇ。
>やはり初期作品のような短編型が好みなんです。個別の作品
>なのですが、根底に同じテーマが流れている…という作品色に
>惹かれてはまったもんで…。

そうですね。初期の短編は、様々なバリエーションがありなが
ら、根底にあるテーマに確固たるものがありましたね。個人的
には、フルーツ果汁が終了するまでの作品に、テーマの強い一
貫性を感じます。

>あ、でも最近のオヤジキャラも
>いい味だしていますが(爆)。(椅子が飛ぶ少女漫画には笑
>いましたね)。

本当に岡野先生、おやじキャラが好きですよね(笑)
次回作には果たして登場するのかしないのか・・・・

> 冬コミは通ったのでしょうか。時間があれば寄りたいです。
>(目的は邦楽のさだまさしサークルな私…-_-;)。あー、で
>も年末までに設計が終わらなければ冬コミは諦めかな…

はい、見事に通りました(^^;
もし時間がありましたら、是非ともいらっしゃってくださいね。

#もう、無茶苦茶忙しいので本づくりがちゃんと出来るか心配(^^;
#最悪でも、一冊は新刊出したいと思っているんですけども。

それでは。
 


[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]