【 SALON★DE★FUMICA(岡野史佳BBS) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*3:婆から同志へ

記事番号:2774
投稿者名:あつし28才
投稿日時:2003/11/17(月) 23:48:54
引用記事:2758
〉すっごい詳しく覚えてらっしゃいますね!ピンクとブルーの飛魚なんか出てきたかな。いたような気もする。OPに出てきてたような。
〉あぁ なんか見たいかも。最近の昔のアニメ復刻ブームでビデオ・DVD化してないのかな。出たら姉妹で見ちゃいますよぅ。
〉
〉オープニングはサンバ調でしたよね。私もド・忘れしちゃいましたが、でも前奏かかったら多少歌えそうです(笑)

横レス失礼です
「ピュア島のなかまたち」←この名前を思い出せなくてイライラしてました。
試行錯誤の末「ピンクの恐竜」で検索をかけてここにたどり着きました。どうも有難うございました(^_^.)
職場の同僚に聞いても友人に聞いても「なんかそんなん有ったな」止まりでした。
具体的な内容は全く覚えていませんがほのぼのした超癒し系アニメといった感じでした。
なんとなく歌詞を覚えています。どうぞ心行くまで歌って下さいw

歌詞
ドューディウディア〜 ドューディアドゥー YA! ドゥッディッア〜♪ドゥディウディ♪
ピンクの卵 胸に抱いたら 何かが生まれる ラララ不思議さおっ楽しみ〜♪
指で指す水平線 キラキラ光っていてスキップしてるハート型(ハート傘?)♪
花と花とが指切りし〜てる そんな世界が信じられるね二人なら♪

かなりデフォルメされていますが相当古い記憶なので悪しからず。
「ハート型」か「ハート傘」かで友人と言い争った記憶がありますw