【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:なかよし情報

記事番号:389
投稿者名:たてにょん (http://lapis.dameda.net/)
投稿日時:2000/08/22(火) 13:26:19
引用記事:388
たてにょんです。

〉なかよしをリアルタイム(汗)で読む鞠香から発信でーす。

最近のKCなかよしの購入率を考えるに、そろそろ本誌購入も・・・
という感じであります。し、しかし、ただでさえ白泉社の雑誌で部屋
が埋まっているのに、これ以上雑誌を増やしていいものかどーか。人
間的な生活を維持することと少女まんがのどちらが大切なのか深く考
える日々であります。

〉なかよしで始まった「東京ミュウミュウ」。
〉ヒロインが猫娘に変身してエイリアンと闘うお話。決め文句が「地球の未来にご奉仕」だとかで、なーんか
〉かなり狙ってるような気がします(;^_^A アセアセ・・・ その内アニメとかゲームになるんじゃないですかね。
〉リカちゃんを描いていた人が作者みたいです。

「狙っているような気がする」どころじゃない狙い方のよーな気がするんですが(^^;

〉私的には「マリアっぽいの!」がなかなか少女マンガの基本を守りつつ、編集の希望も取り入れて頑張っているんだろうな
〉という雰囲気で好きです。その名の通り、マリア様の僕として人々に「奇跡」を起こし救うという内容です。某集○社の怪盗を思いだしまするが・・・
〉・・・セラムンとさくらとセイントテールの影響か、やたらと変身正義の味方ものに力を入れる講談社、
〉頑張れ不況を乗り越えろ。でも「少女マンガ」も残しておいてね。

なんか、「なかよし」ってセラムンを境に完全に掲載されている作品の作風が
かわっちゃいましたよね〜。その後の作品もそれなりに好きだけど、やっぱり
昔のものもいいですよね。

〉☆たてにょんさんへ☆
〉「ぜんまいじかけのティナ」がなにやらゲームになるそうですよ♪どんなんでしょうね。

ゲーム………。一体どういうものになるんでしょーかっ。ていうか「ティナ」
がゲームになるのであれば、岡野先生の漫画もゲームにすることが可能なの
ではないかと一瞬思ったけどゲームになるような設定の漫画が無いと思った。

#「ハッピートーク」ならゲーム化できるかな???

〉「だぁだぁだぁ」・・・おもしろいです(それだけかいっ)

個人的に、現在なかよしの中でダントツのイチオシであります。

〉なかよしの回し者か?!

回し者でいいじゃないですか(^^)ばんばん紹介しちゃってください〜!

こういう発言、大歓迎。だって、あたらしいコミックスが出た時に何を
買うべきか分かるもんね(笑)自分一人でチェックしてると、どーして
もチェックミスして読むべきまんがを買いのがしちゃうんだよね。
「だぁ!だぁ!だぁ!」を連載開始時から読んでなかった事は痛恨の一
撃でありました・・・・。ううう。

であであ。

関連記事をまとめて読む

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]