【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

なかよし情報

記事番号:388
投稿者名:鞠香 (http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5309/index.html)
投稿日時:2000/08/21(月) 00:23:49
なかよしをリアルタイム(汗)で読む鞠香から発信でーす。

なかよしで始まった「東京ミュウミュウ」。
ヒロインが猫娘に変身してエイリアンと闘うお話。決め文句が「地球の未来にご奉仕」だとかで、なーんか
かなり狙ってるような気がします(;^_^A アセアセ・・・ その内アニメとかゲームになるんじゃないですかね。
リカちゃんを描いていた人が作者みたいです。

私的には「マリアっぽいの!」がなかなか少女マンガの基本を守りつつ、編集の希望も取り入れて頑張っているんだろうな
という雰囲気で好きです。その名の通り、マリア様の僕として人々に「奇跡」を起こし救うという内容です。某集○社の怪盗を思いだしまするが・・・

・・・セラムンとさくらとセイントテールの影響か、やたらと変身正義の味方ものに力を入れる講談社、
頑張れ不況を乗り越えろ。でも「少女マンガ」も残しておいてね。

☆たてにょんさんへ☆
「ぜんまいじかけのティナ」がなにやらゲームになるそうですよ♪どんなんでしょうね。
                    &
以前にオススメしたイッてる漫画家・小坂理絵が先月より新連載されています。観月ありさのドラマを彷彿
とさせる修道院のお話ですが・・・なんともかんとも(笑)
                    &
「だぁだぁだぁ」・・・おもしろいです(それだけかいっ)


なかよしの回し者か?!

この記事に関する返答が, 389 に続きます。
関連記事をまとめて読む