【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re:同人と企業

記事番号:528
投稿者名:タンG (http://www1.ttcn.ne.jp/~tang/index.html)
投稿日時:2003/07/18(金) 02:05:13
引用記事:527
〉たまたま山名沢湖さんのサイトを見たら、いよいよ講談社がコミックマーケットに参入するのですね。
〉http://www.imix.or.jp/sawako/    もうしてたのか?俺が知らないだけなのか?
〉まあ、講談社はアグレッシブなので(特に青年マンガ誌『アフタヌーン』は)非難はしないけど、
〉大手がやると「出版って何」という疑問…じゃないっすね。イチャモンです…がわき上がる訳です。

個人的には、大手とか抜きにコミックマーケットに「企業ブース」という物が存在している事
自体に強い違和感を感じていますので、私自身は企業ブースには行かない事にしています。

まあ、需要が非常に多いというのは判るので否定はしないですが、別に同人誌即売会に便乗して
そういう場を設立する必要が(主催側に)本当にあったのかどうかという点については疑問を
持っていたり。

関連記事をまとめて読む