【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:なかよし魔人GOGOGO(謎;)
投稿者 :たてにょん (http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~tateno/every/)
投稿日時:2000/04/21(金) 01:49:34
引用記事:340
どーもこんにちは、たてにょんです。

ああ、なんていうか、鞠香さんとオレ、趣味一緒だよ!!!!すばらしい!!!

〉私的オススメは<b>『ミラクルガールズ』『スノウドロップ』から始まり続きで
〉『ミル・フルール』</b>ですね!今は子ギャルの話『ウルキュー!』を描いてらっしゃいますが、
〉私が挙げたタイトルは作者の趣味丸出しの世界がぎっしり詰まったものばかりです。
〉編集者には申し訳ないですが、読者としては趣味丸出しの方が楽しく感じられます。(え?私だけ?)

「Pなつ通り」から「ミラクルガールズ」が終わるあたりまで、本誌で読んでました・・・。
なにせ、妹が買っていたので、あのへんのなかよし作品はだいたい読んでいるのです。
最近は何を描かれてるのかゼンゼンしりませんでした。さっそく「スノウドロップ」と
「ミル・フルール」、読んでみます。

〉お次に私も只今気になってる<b>あゆみゆいさん</b>
> はどうですか?

さすらいのあゆみゆいマニアなのでした・・・>オレ
「デリシャス」のカレンダーをいまだに張っていたりする・・・。

面白いって!!!と主張してもだれもまともにとりあってもらえないのね。
悲しい。

<b>『うぇるかむ!』『チムチムチェリー』</b>は夢があって好きですかね今は<b>『ぜんまいじかけのティナ』</b>という
〉ファンタジーのようなメルヘンのようなお話を描いてらっしゃいます。
〉この人は学園物とファンタジー(のようなメルヘンのような)話と交互に描いているようで、なんか岡野史佳
〉なかよしふんわり版みたいな人です?!

そうですねー。ファンタジーな作品も、最新刊の「ティナ」含めて雰囲気があって素晴らしいし、
学園モノ的な作品も「デリシャス!」なんか、とても面白かったです。一番好きなのは、
「ようこそ微笑寮へ」かなぁ。

〉尚『夢幻伝説タカマガハラ』や『セイントテール』を描いていた立川恵さんは御存知のことと思いますので
〉省略しました・・・が、話というか感性はけっこーおもしろいですよね。

ですね〜。「タカマガハラ」は、立川先生の独特な感性が光っていた作品だと思います。
セイントテールは言うまでもなく面白いし、実はそのほかの作品もどれも面白い!のが
素晴らしい。

〉あとあと!意外なところで<b>小坂理絵さんの『ヒロインをめざせ!』</b>!
〉はっきり言ってこの人変です、イッてます。年齢も近そうだし。なかよしツボ的漫画ですよ。
〉今は何描いてらっしゃるのかなぁ。

おおお、面白そうーーー。さっそく買ってきます。

僕が最近注目してるのは、川村美香さんです。BSでアニメがはじまったことを
きっかけに読み始めたんですが、完成度の高い作品を描かれる方だと思います。

というわけで、今後はなかよしりぼん系の情報交換もしていきたいですね(^^)

それではー。

[ボード一覧] [記事一覧]