【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

なかよし魔人GOGOGO(謎;)

記事番号:340
投稿者名:鞠香
投稿日時:2000/04/20(木) 13:02:35
引用記事:338
こんにちは!!

〉〉リアルタイムでなかよしを読んでいる人は、ここの掲示板なんて読んでないだろーなと思った(^^;
〉
今は読んでないですけど・・・いちいちチェックする似たような人はここにいますσ(^◇^;)
なんたって一時期「るんるん」まで買ってましたからね(。-_-。)ポッ

とりあえず超少女漫画思考で<b>秋本奈美さん</b>いっときましょー!
私的オススメは<b>『ミラクルガールズ』『スノウドロップ』から始まり続きで
『ミル・フルール』</b>ですね!今は子ギャルの話『ウルキュー!』を描いてらっしゃいますが、
私が挙げたタイトルは作者の趣味丸出しの世界がぎっしり詰まったものばかりです。
編集者には申し訳ないですが、読者としては趣味丸出しの方が楽しく感じられます。(え?私だけ?)

お次に私も只今気になってる<b>あゆみゆいさん</b>はどうですか?
男性が読むには女っぽすぎるかもしれませんけど、そこが独特の世界観の少女漫画らしくていいです(笑)
<b>『うぇるかむ!』『チムチムチェリー』</b>は夢があって好きですかね今は<b>『ぜんまいじかけのティナ』</b>という
ファンタジーのようなメルヘンのようなお話を描いてらっしゃいます。
この人は学園物とファンタジー(のようなメルヘンのような)話と交互に描いているようで、なんか岡野史佳
なかよしふんわり版みたいな人です?!

まぁ他にもいろいろありますが最近の物と限定されているのでこの辺で区切っておきましょう。
尚『夢幻伝説タカマガハラ』や『セイントテール』を描いていた立川恵さんは御存知のことと思いますので
省略しました・・・が、話というか感性はけっこーおもしろいですよね。
私は絵が苦手なんですが・・・でも好きですよ。〉さくらはソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ・・・(笑)

あとあと!意外なところで<b>小坂理絵さんの『ヒロインをめざせ!』</b>!
はっきり言ってこの人変です、イッてます。年齢も近そうだし。なかよしツボ的漫画ですよ。
今は何描いてらっしゃるのかなぁ。

この記事に関する返答が, 342, 344 に続きます。
関連記事をまとめて読む