【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:情報求ム
投稿者 :三十狼
投稿日時:2000/04/03(月) 15:18:55
引用記事:318
こんにちは、三十狼です。

〉ところでこの前、思い出した漫画が読みたくて捜しております。だれか知りませんか〜?
〉下手したら20年ほど昔(?)で、いちごという女の子の名前だったかタイトルに使われていたのか
〉そんな単語が記憶にあります。なんかやたらと顔が平べったい絵でキャンディャンディのような
〉ヘアースタイルの女の子が野原を駆け回る元気な印象です・・・
〉出版社はマーガレットコミックスかなかよしKCコミックのいずれか・・・
〉少コミ系ではなかった。秋田でもなし。リボンも違うような・・・うぅん

先日、床屋に散髪に行ったのですが、そこの本棚に大島弓子選集が置いてありまして、第5巻のタ
イトルが「いちご物語」でした。
主人公が、「いちご」という名前で、他に「林太郎」と「森太郎」という兄弟がでてきます。
1975年の週刊少女コミックに連載されていた作品だそうです。
ちなみに、大島弓子選集の出版社は朝日ソノラマでした。
どうでしょう?鞠香さんの探している作品と違いますか?



[ボード一覧] [記事一覧]