【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*6:ハマってしまった!
投稿者 :riko
投稿日時:1999/10/05(火) 21:36:33
引用記事:306
こんにちは、rikoといいます。

〉例がすごく古くて悪いんですけど、上原きみこのバレエ漫画なんぞ今頃読んでみたりしてます。
〉今読んだら先が見えるけど、小さい頃は夢中になって読んだなぁと思い返しながら。
〉『ユニコーンの恋人』も古本屋で探索中ですが、ひとみコミックスなのでまとめて売ってる店が
〉ないですねぇ・・・いやぁ私バレエ漫画が好きなんですよ。(だからトゥシューズも読んだが本
〉編より番外の方がおもしろかった)
〉バレエって小さい頃憧れませんでした?なんか繊細そうで乙女のあこがれという感じだったけど、
〉大変な世界なんですよね。

私も憧れた時期がありました、なんか自分の住んでる世界とは全然違ってて、優雅で
きれいなイメージがあったし...バレエ漫画だと「SWAN」を夢中で読んだものです。
それから何故かダンス漫画にも興味がでてきて、「パートナー」(名香智子だと思う)を
読みました。こうして思い出すと、次々と出てきて懐かしいですね。 

上原きみこだと「青春白書」という作品が印象に残っています。アイススケートのお話だったから
ちょっとバレエに近いものがあるかも。(どんどん話が遠くなってる? もうやめますね)

〉あ、ちょっと薦めるのはアレな店ですが、関西圏にお住まいでしたら、大阪の「まんだらけ」という
〉古本屋はどうですか?
〉かなり大きいようで死ぬほど古い物(実証済み)からアメコミまで揃います。
〉ただ!なんか店員が皆コスプレしてて怪しさ100%なので覚悟して行って下さい。
〉実は私は行ったことないのですが、妹がよく行ってて色々聞くんです。

ごめんなさい、実は山梨在住なんです。せっかく教えていただいたのに。
東京まで出ればすむことですけど、なかなかね...今、切に願っているのは家の近くに
まんが喫茶が出来ることです、多分無理でしょうけど。

では、この辺で。

[ボード一覧] [記事一覧]