【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[前の記事] [次の記事] [ボード一覧] [記事一覧] [新しく投稿] [この記事に返答] [削除]

Re*5:ハマってしまった!

記事番号:306
投稿者名:鞠香
投稿日時:1999/10/05(火) 02:17:16
引用記事:304
〉〉〉そうですね、実は私が知りたいのは、桂むつみさんという漫画家さんです。
〉〉〉誰かなにか知らないかなぁ...

婆にもわかりませんなぁ・・・悔しいけど。

〉最近特に、子供の頃に読んだものが懐かしくて読みたくなるのは
〉歳のせいっていうのもあるけど、現在面白くて読まずにはいられない作品が
〉減ってきたのもありますよね。 (無理に同意を求めてるかも...)
〉これから出てくる人達に期待せずにはいられません。
〉
岡野さんサイトで散々書いておいて、まだ書きたらんなぁとここへ来てみたら、あらまぁ
そうですよねぇ、減ってますよねぇ。↑ここで書いた方がいい内容だったので。
例がすごく古くて悪いんですけど、上原きみこのバレエ漫画なんぞ今頃読んでみたりしてます。
今読んだら先が見えるけど、小さい頃は夢中になって読んだなぁと思い返しながら。

『ユニコーンの恋人』も古本屋で探索中ですが、ひとみコミックスなのでまとめて売ってる店が
ないですねぇ・・・いやぁ私バレエ漫画が好きなんですよ。(だからトゥシューズも読んだが本
編より番外の方がおもしろかった)
バレエって小さい頃憧れませんでした?なんか繊細そうで乙女のあこがれという感じだったけど、
大変な世界なんですよね。
あー悪い癖が出てきて、ズンズン話が逸れてるのでこの辺で。

あ、ちょっと薦めるのはアレな店ですが、関西圏にお住まいでしたら、大阪の「まんだらけ」という
古本屋はどうですか?
かなり大きいようで死ぬほど古い物(実証済み)からアメコミまで揃います。
ただ!なんか店員が皆コスプレしてて怪しさ100%なので覚悟して行って下さい。
実は私は行ったことないのですが、妹がよく行ってて色々聞くんです。

この記事に関する返答が, 307 に続きます。
関連記事をまとめて読む