【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re:ハマッているモノありますか?
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/every/)
投稿日時:1999/03/31(水) 01:11:27
引用記事:200
どうもこんにちは、たてにょんです。

〉 はじめまして。ずいぶん前から岡野センセイの作品のファンなので、
〉ここのHPに辿りつけて嬉しいです。

はじめまして、朱坂多恵子さん。来ていただいて、とってもとっても
嬉しいです。これからも書きこみしてくださいねー。

〉 私は、「海育ちの風」と「プラネットA〜」が特に大好きです。セン
〉セイの影響も大きく、サイズや遊佐未森のファンにもなりましたし(笑)。
〉 もともと宇宙や自然にロマンを抱いてるので、センセイの作品に惹か
〉れてしまうのは必然といえば必然だったのかもしれない(なーんて)。

そうですよね!岡野先生の作品って、宇宙、自然、機械、そういったもの
に対するロマンを強烈に感じさせますよねー。ホント、大好きです。

「プラネットA」は、僕が自分のサークル名に名づけてしまったほど好き
な作品です。毎日、この作品を眺めながら、いつか絶対、自分の手で映像
化したいと思っています。あの鮮烈なビジュアルを、この手で現実化して
みたいです。

〉 最近では、「ラブリー百科事典」がダントツのお気に入りです。

ほのぼのしていて、いいですよねっ!

〉 ところで、イキナリなんですが、ここに参加なさってる皆さんにお聞き
〉したい。最近、岡野作品の他にハマッている作品ありますか?昔からのバ
〉イブルでも構いません。マンガ、アニメ、小説などで…。最近ハマれるモ
〉ノがなくってつまらないのです。おススメとかありましたら、是非教えて
〉下さい。宜しくお願いします。

えーと、最近のマンガだと・・・。

天原ふおん「カタリアツメベ探訪談」いい雰囲気のファンタジィです。
山口美由紀「朝からピカ★ピカ」今の学園ものの中ではイチバン好きですねー。

などなど。そこらへんは、このBBSの本体であるところの「少女まんが観測」
を見ていただければ、僕のオススメは分かるかと思います(笑)

小説だと、うーん、なんだろ。SFですが「星界の紋章」全3巻と、あと講談社
ノベルズから出ている森博嗣さんの「犀川&萌絵シリーズ」は面白かったかな。
とくに森博嗣さんの作品は、岡野作品にもつながるような透明な純粋さのような
ものが感じられて、好きですねー。「すべてがFになる」が最初なので、是非
読んでみてください。

てなところで、それであ!

[ボード一覧] [記事一覧]