【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:Re*4:今、白泉社ものにはまっています。
投稿者 :ゆり
投稿日時:1999/03/15(月) 22:42:37
引用記事:180
〉よしひろです。
〉渡辺祥智さんをもって、一区切り付きました。
〉ここまで集めた順番を振り返ると、作家さんが徐々に若くなっていくのだ(笑)。
〉「だから何」とかは言わないでね。
〉
〉〉小学館なんかは、小学館漫画大賞かな、賞をあげた作家さんでも結構シビアに働かせます。
〉〉古くは川原由美子さんとか、つづき春さんとか、結局食いつぶしてしまったような…
〉
〉最近の「なかよし」もそういう雰囲気がありそうです。
〉こちらは「使える」漫画家不足のようなので自業自得ともいえるけど...。
〉標的になった漫画家さんは、コミックスの直しもできない位のようです。

最近読んでいないくせにこんなこというのもなんなんですけど、
最近の「りぼん」はなんでもいいからとにかく人数(漫画家の)増やせー!!!
てなところがないですか?
賞に受かればどんどんのせろって感じ。
なんかみんな絵が雑だしさー、
似てるしさー、
話も同じっぽいしさー。
とかいってよんでないんだけど。
きょう、本屋で見かけてそう思った。
昔はもっと、質が高かったと思う。
それぞれ個性的だったし。
ちょっと悲しく思ったので書いてみました。

[ボード一覧] [記事一覧]