【 フリートーク(少女まんが一般) 】 fumica.com - communication space

[ボード一覧] [記事一覧]

記事削除パスワードの入力

以下の記事を削除します。削除用パスワードを入力して下さい。
削除する記事の内容:

タイトル:カレカノへの期待と不安
投稿者 :たてにょん (http://www.sfc.keio.ac.jp/~lapis/)
投稿日時:1998/09/18(金) 01:14:30
引用記事:111
どうもこんにちは、たてにょん%ね、ね、ねむいぃ・・・です。

〉こんにちは、さーです。
〉久しぶりに覗いたら、レビューがたくさん、新ページも始動!
〉かんりにん様・・・、がんばってらっしゃるのですね・・・。(生きて
〉いらっしゃいます?)  

オーバーワークぎみかもしれない・・・。「仕事」と「勉強」と「趣味」のうち、
2つは両立するが3つは並立しない、といった感じでしょうか。

〉見せてもらう側とすれば、ただ、ただ、うれ
〉しいですが^^;。

とにかく、目の前に見えるコミックスの山が全部レビューし終わるまで、
一回に10冊のペースを維持したいと思いますぅ。(にしても、コミックス
が積まれる速度たるや・・・)

〉ところで、カレカノアニメ化情報の詳細が色々と流れはじめましたが
〉皆さん触れてらっしゃらないですね。(触れられない?)私的には
〉主要キャストが完全シロートさんではなくて一安心。それ以外は
〉まぁ・・、始まってからが勝負かな、なんて^^;。

あまり情報出てないですからねえ。アニメ各誌の記事や、ニュータイプ
の幾原監督と庵野監督の対談なんかを読んでいると・・・・ち、ちょっと
不安になったかも(^^;

今回は、相当時間が無かったと思うので、作画のクオリティとか、そうい
った部分では勝負できないでしょうから、まさに一発で何ができるかとか、
そういった部分に期待しています。事前にある程度予測できてしまうよう
なものは、かえってつまらないですから。きっと(面白くなるかつまらなく
なるかはともかく)あっと驚くことをしてくれるのではないかな、と。そう
思っています。

〉  エヴァ以後って、エヴァに影響を受けたであろうものを多く見かけ
〉ましたけど、今放送されているフジの「眠れる森」の番宣はすごいで
〉すね。一瞬、エヴァがらみのCMかと思っちゃった。なんだか、
〉メジャーなものによるマイナーなものの模倣って、時として、メジャー
〉が「オリジナル」として、受け取られがち・・・、と思っているので、
〉エヴァの画面構成や、演出を良いなぁと思っていた身としては
〉複雑なトコロです。(もちろん、エヴァも様々なものから影響を
〉受けたものではあるだろうけどね。)

エヴァの残した最大の遺産は、デザインワークに対するこだわりと、こだ
わった分だけの効果はきちんとあるんだという証明だったと思います。
それはもう、エヴァは十分メインストリームと言えるだけの影響を残した
んじゃないでしょうか。やっぱり、(美術というよりはもっと広い意味での)
デザインに対する意識の有無ってのは、あの作品の前と後では雲泥の差
だと思います。

〉なんて、忙しいのに、なに熱く語ってるんだろう私ってば・・^^;。

わたしも、呼ばれて飛び出てじゃじゃんじゃーん・・・・なんてやっている
場合では・・・。大学始まるまでに仕事終わらせないと(^^;

といったところで、それでは!

[ボード一覧] [記事一覧]